SSブログ
 

【激辛カップ麺実食】ゴマ香る辛旨の味噌ラーメン カップヌードル激辛味噌ビッグ [うまい食品]

日清カップヌードルから、新たな激辛カップラーメンが登場した。
5月13日全国販売の激辛味噌 ビッグ」だ。

gekikaramiso

HPの商品紹介には、こうある。
 ⇒日清食品:新発売のご案内「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」(5月13日発売)

激辛好きはマストバイ! "辛くて幸せ" な一杯にチャレンジ!
ゴマ油とガーリックをきかせた、激辛仕立ての濃厚コク旨味噌!

激辛好き
にはたまらない "突き抜けた辛さ" をビッグサイズでとことんお楽しみください。

 

商品特長

1. :カップヌードルならではのコシとつるみのある麺。
2. スープ赤味噌をベース豚肉と鶏肉の旨み唐辛子をたっぷりきかせ、ジンジャーとガーリックでアクセントを加えた濃厚な辛味噌スープ
3. 具材味付豚ミンチ、キャベツ、ニラ、スクランブルエッグ、赤唐辛子
4. 別添唐辛子とゴマ油をきかせた特製「辛くて幸せオイル」


唐辛子たっぷり辛味噌スープ、具材に赤唐辛子、そしてなんと、唐辛子オイル。
唐辛子の3弾攻撃!
激辛好きにはたまらない。

しかも、味噌ラーメンときた。
味噌ラーメン好きのとんちゃんは、これまた、たまらん!

 

カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g

カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: 食品&飲料

ということで、早速購入して、いただきました。

 

P1290797
カップヌードル 激辛味噌 ビッグ
HPの写真より、現物は縦長です。 

P1290798 
【辛さレベル】が5段階中の「レベル5」だ、と表示している。
これは凄い!・・・のか?

でもこれ、他のカップヌードルにはない、独自の尺度なんだよね。
だから「レベル5」が、どんくらい辛いのか、ぜーんぜんわからない。

たとえば、同じくカップヌードルの「花椒シビうま激辛麻辣味 ビッグ」は、かなり辛い
あれより辛いのか、辛くないのか?
比べられません。

気になるのはもう1つ。
「激辛」というのに【辛いので注意!】なんていう警告が、パッケージに見当たらない。

P1290801
カップ裏面の最後に小さく書いてあるだけ。

ってことは、もしかし、あんまり辛くない?

ということで、実食です。

P1290802
カップの蓋に「辛くて幸せオイル」の小袋が貼りついている。

「辛」に唐辛子の横棒が加わって「幸」になってる。
「辛」+唐辛子=「幸」ということなのね。(*^^*)

P1290803
小袋をとると【濃厚コク旨激辛みそ】の味噌ラーメンのイメージが登場する。
辛そうなスープの上に具材がいっぱいだ。

P1290806
「辛くて幸せオイル」の小袋に、しっかりと辛さの注意書きがある。
【辛みによる刺激が大変に強いので、十分に注意してお召し上がりください。】

P1290807
小袋の裏にも書いてある。
この「辛くて幸せオイル」は辛いゾ!ということみたいです。

P1290808
蓋を開けると、唐辛子の香りがします。
固形の味噌スープの素と具材たちがいる。

お湯を注いで3分間待って・・・

P1290809
出来上がりました。

赤、緑、黄の3色が鮮やかです。

P1290810
スープをかき混ぜて一口。

ピリ辛の味噌スープ。こいつは、なかなか旨い。

P1290811
「辛くて幸せオイル」を投入。

P1290812
真っ赤な辣油って感じです。

P1290813
混ぜた箸に唐辛子オイルがついて、真っ赤っか
辛そうですよ。(*^^*)

P1290815
唐辛子の辛さに加えて、花椒の香りも少しあります。
でも、辛さレベルは激辛!ってほどじゃない。
むしろ味噌ラーメンの旨さが、とてもいい。

 

具材は・・・

赤唐辛子がいっぱい。 そして・・・

P1290819
キャベツ

P1290820
ニラ

P1290821
カップヌードルにはお馴染みのスクランブルエッグ

P1290822
そして、かの謎肉味付豚ミンチ

辛さが足りない・・・薬味を追加します。

P1290619
四川山椒の花椒

P1290816 
花椒を投入すると、痺れが効いて、辛さがさらに心地よくなります。

P1290823
残ったスープに、追い飯投入。

P1290825
味噌ラーメンのスープには追い飯が旨い!(o^-^o)

辛いもの好きのとんちゃんには、激辛ではなく、ピリ辛に感じます。
でもこれは、あくまでも個人的な感想ね。

これは、味噌ラーメンとして旨い
適度な辛さがある味噌ラーメン。そこがいいところです。
そういう意味で、味噌ラーメン好きには嬉しいカップ麺です。

そして味噌ラーメンだから、追い飯も旨い!

ただし・・・

P1290799
フライ麺でビッグだから、熱量が507calあります。
食塩相当量も7.1gある。
ここら辺は注意しましょう。
なんて書いてるけど、全然注意していないゾ!自分。

 

日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g×12個(1ケース)

日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g×12個(1ケース)

  • 出版社/メーカー: 日清食品株式会社
  • メディア: その他

 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント