SSブログ
 

うま辛担々うどん5辛、辛さより旨さが際立つ 丸亀製麺@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290835

 

丸亀製麺「うま辛担々うどん」の連続投稿です。

丸亀製麺に、昨年販売された「うま辛担々うどん」が今年もやってきた。
4月23日から7月までらしい。

imgfv2
温かいバージョンと冷やしバージョンがあります。

tantan2
温かバージョンのうま辛担々うどん

P1290841
丸亀製麺さんには、「うま辛担々うどん」の幟が立ってます。

P1290916
店内にも担々うどんのポップがありますよ。
デフォルトは並で650円。

辛さが1辛から20辛まで「追い辛」できます。
1辛~5辛がプラス30円、10辛がプラス100円、20辛がプラス200円。
実は20辛以上の辛さがあって、スマホで引き換えクーポンをゲットすれば100辛までオーダーできます。

昨日の記事では、デフォルトの「0辛」をオーダーしました。
しかしこれが、全然辛くないのよ。(;´ρ`)

なので、辛い担々うどんをいただきます!

お店の【おすすめピリ辛!】は「3辛」。
でも同じ料金なら、一番辛い「5辛」がお得だよね。σ(゚ー^*)

ということで、今日は5辛をオーダーします! 

P1290826
オーダーすると、辛さレベルがプリントされたプレートにオーダーした辛さがクリップされます。
しっかり「5辛」の部分です。

P1290827
◆うま辛担々うどん5辛&かき揚げ
なんとなく、かき揚げもピックアップしました。

P1290828 
うま辛担々うどん5辛
特製担々スープの中にうどんがある。

P1290831
甘辛の肉味噌ほうれん草かつおの粉がトッピング。
ここまではデフォルトと同じ。

P1290830 
違うのは「追い辛」「特製辛みペースト」計量スプーンで5杯分あります。
そして香味ラー油も多いと思います。

ぜんぜん辛くなかったデフォルトとは違って、こいつは辛そう。

P1290832 
特製辛みペーストを味見してみました。
うむ、辛い。
でも旨味がとっても強い!

P1290833 
軽く混ぜ合わせて・・・

では、いただきます!

P1290835 
赤い担々スープがしっかり絡んだうどん。

これ、うんまー!(>_<)

辛さはちょいピリ辛
むしろ旨味が利いていて、すんごく旨い。

これはまさに「うま辛」ですわ。
いや、そんなに辛くないんだけどね。
(辛さは個人的な意見です。)

P1290836 
特製辛みペーストがいっぱい入って、オレンジ色の担々スープ

P1290829
かき揚げをいただきます。

P1290837 
うま辛担々スープにまみれたかき揚げ
これじゃ、かき揚げの味がまったくわからない。
かき揚げには合わないですね。(;´ρ`)

P1290838 
特製辛みペーストいっぱいの担々スープが、旨い!のよ。

この残りスープには、絶対に追い飯が旨いはずです。 

P1290840
完食です。

5辛は、辛さよりも旨さが際立っています。
辛いもの好きには、辛さがもの足りませんね。

もっと辛いのを食べてみよう、と次を期待します。
ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント