SSブログ
 

うま辛担々うどん0辛、ぜんぜん辛くないわ 丸亀製麺@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290920 

 

丸亀製麺に、昨年販売された「うま辛担々うどん」が今年もやっている。
4月23日から7月までらしい。

imgfv2
温かいバージョンと冷やしバージョンがあります。

とんちゃんも去年食べたはずなのだけど、記事にしてない。(;´ρ`)

で、改めて食べて記事にします!

tantan2
温かバージョンのうま辛担々うどん

tantan22 
濃厚でクリーミーな特製担々スープ
唐辛子を加えてピリ辛仕上げ肉味噌をたっぷりと。
こだわりの香味ラー油は、あとひくうま辛の決め手。
かつお粉が和の風味と香りを添えて、より深い味わいへ。

見るからに、とってもウマソー!ヽ(^◇^*)/
ということで、丸亀製麺さんへ向かいました。 

P1290841
「うま辛担々うどん」の幟が立ってます。

P1290916
店内にもうま辛担々うどんのポップがありますよ。
デフォルトは並で650円。

辛さが1辛から20辛まで「追い辛」できます。
1辛~5辛がプラス30円、10辛がプラス100円、20辛がプラス200円。

実は20辛以上の辛さがあるんです。
スマホで引き換えクーポンをゲットすれば100辛までオーダーできます。

今回は、デフォルトでオーダーです。
(実はね・・・「20辛」をオーダーしたら、追い辛の辛みペーストがない!と言われて、しかたなくデフォルトにしたんです。(;´ρ`))

P1290917 
◆うま辛担々うどん・デフォルト

特製担々スープにうどんが入る。
甘辛の肉味噌ほうれん草かつおの粉がトッピング、そして香味ラー油がかってる。

でも「追い辛」「特製辛みペースト」はありません。(;´ρ`)

P1290918 
肉味噌、かつおの粉、香味ラー油をマゼマゼして・・・

では、いただきます!

P1290920 
特製担々スープが絡んだうどんが旨いよ。(*^^*)
肉味噌の旨味に、カツオの和風の香りがいいですね。

しかし!ヽ(*'0'*)ツ

肉味噌と香味ラー油だけでは、辛くない。

ぜんぜん、辛くないゾ!( ̄◇ ̄#)!!

P1290921 
なので、七味唐辛子をブッかけました。

P1290922 
辛さは増しました。(*^^*)

でも、「担々」っぽかった味が、普通のうどんっぽい風味に感じる。
七味のせいだろなぁ。(;´ρ`)

P1290923 
なんとなくオレンジ色になった、担々スープ。
これがなかなか旨い。
追い飯したいですね。

P1290924
完食。

担々スープが美味しい。
でもあんまり辛くない。(;´ρ`)

辛い担々うどんが食べたい場合は「追い辛」しないとダメ!ですね。

ということで、辛い担々うどんに続きます。
ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

コバヤン

汗かきかき食べたいですね。
家族は、担々麺が大好きなので、
行ってみたいです。
by コバヤン (2019-06-16 08:28) 

とんちゃん

> コバヤンさん
やっぱ、「担々」は辛くないとね!
デフォルトは辛くない、ってのはどうなんだろ?と思います。
by とんちゃん (2019-06-16 09:11) 

ブリザド

先日、家内と丸亀製麺牛久店へ行った折、
私もうま辛担々うどんを賞味しました(^ω^)
本当は10辛あたりを挑戦したかったのですが、
胃の調子がイマイチだったので自粛...(汗)
by ブリザド (2019-06-16 18:37) 

とんちゃん

> ブリザドさん
10辛は、そこそこ辛いと思います。
3~5辛は、ピリ辛で、食べやすいと思います。
by とんちゃん (2019-06-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。