SSブログ
 

大量野菜が溶け込んだスパイシーカレーがランチに食べ放題 もうやんカレー虎ノ門店@神谷町 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300107

 

ランチタイムにビュッフェ形式で、おかわり自由・食べ放題1,000円というカレー屋さんがある。
ナンやライスが食べ放題じゃなく、カレーやサイドメニュー、サラダも食べ放題!

一番近いお店が新橋で、ちょっと距離があるなぁ・・と思っていたら。
虎ノ門4丁目、というか神谷町駅のすぐ近くに新規開店!

近いところに出来たので、辛いもの大好きA子さんと向かいました。

P1300124
【ワインとスパイス料理】「もうやんカレー」さん。
1997年に西新宿で開店以来、今では11店舗にまで拡大しているお店です。

このお店は直営店ではなくFC店のようです。

P1300122 
ありましたよ、ランチメニューの看板。
カレー3種、タンドリーチキン、野菜料理が20種類以上、お替りし放題で、税別1000円だ。

P1300123 
お店の外壁にカレーの説明。

異常な量の野菜・果実 極限まで炒め煮つめて
漢方薬膳熟成スパイスを調合し
上質な(小クラスターの)、(EXオリーブオイル)、(伊豆大島の)を使用
グルテンフリー 化学調味料不使用
100g当たり90キロカロリーのカレーソースです 完成まで2週間

玉ねぎ、人参、セロリ、リンゴ、バナナ、トマト、ニンニク、マンゴーをエクストラバージンオイルで2日間かけてじっくり焙煎し、漢方薬膳の熟成スパイスを調合して、2週間熟成させるそうです。

いったいどんなカレーなのか楽しみですね。

お店の外に数人の行列があったんですけど、5分後くらいに入店できました。

 

P1300117
店内は、入ってすぐに料理が並んだテーブルがあります。
その奥にテーブル席。
テーブルの右の壁に向かってカウンター席。
表の通りに向かったカウンター席もあります(この写真を撮っているところ)。

フロア係(店長?)のイケメン男性が、席に案内してくれます。

P1300084
テーブル上に、大きなお皿が1枚置かれて、これに料理を好きなだけ盛ります。

P1300121 
でも、壁にしっかり書いてありますよ。

食べ残しのないようお願いします。
食べ残し200g以上で1000円頂きます。
フードファイター・大食の方はランチのご来店をお断りいたします。
店主。

ま、そうだよね。
食べ残さないように、しっかりいただきましょう!

 

では、中央のテーブルに並べられた料理をお皿に盛りましょう。

P1300085 
◆スパイスライス
ライスはは2種類。黄色いスパイスライスと・・

P1300086
◆キヌア入りライス

P1300119 
◆タンドリーチキン 
数少ない肉料理です。

P1300118
◆もうやん式おうどん
人気のうどんらしいです。

P1300089
◆もうやんはるさめ
中が見えてない写真ですが、数量限定だって。

メークインのふかしじゃがいもがあったんですけど、写真撮り忘れです。

P1300115
◆サラダ類
サラダの素材は、種類がすごくいっぱいある。
枝豆、つぶつぶコーン、ねぎみじん切り、シャキシャキ大根、千切りキャベツ。

P1300098 
ネバネバオクラサルサつぶ野菜

P1300099
もやしナムル
もやしの前田ナムルという料理らしく、もうやんマサラとスパイス、特製オイルで仕上げてあるって。
にんじんマサララペ
細く切ったニンジンサラダのキャロットラペがマサラ味になっている。

P1300100 
たまねぎピクルス燻製たくあん

P1300107
◆牛タンBEEFカレー、豚バラPORKカレー
ポークカレーは20倍か?

お水は・・・

P1300092
◆デトックスウォーター

P1300112
◆ルイボスティー
抗菌化作用!カレーにも入ってる、だって。

P1300113 
もうやんカレーには野菜がいっぱい溶け込んでいる。
エキストラバージンオイルしか使わずて、とってもヘルシーなカレーだそうです。 

というわけで、お皿に盛った料理は・・・

P1300091
◆もうやんカレー・とんちゃんプレート
野菜がいっぱいあって、ヘルシーそうですよね。(*^^*)

P1300093 
サルサソースと和えた野菜が、とっても美味しい。

P1300094 
もうやん式おうどん。
腰のある讃岐うどんみたいなうどんにカレー。
カレーうどん、旨いです。

P1300095
「新宿式タンドリーチキン」という料理名で、ほんとにタンドリーで焼いたのかどうかわかりませんが、カレー味でスパイシー。これ、美味しいですよ。

P1300096
ターメリックライスに牛タンビーフカレー
野菜と果物がしっかり溶け込んだカレーは確かに旨い。
辛さはマイルドですけど、スパイシーです。

P1300097 
白いライスにポークカレー20倍
これは20倍カレー・・・あれ?
牛タンカレーと同じ辛さ。全然20倍じゃないよ。なんで?

 

まだ食べていないものをいただきましょう。

P1300103
ほうれんそうカレー、【数量限定】のもうやんお粥

P1300104 
お粥はこんな料理。カレーお粥みたいです。
でもこれはパス。

P1300105 
ほうれん草カレーをいただきます。

P1300106 
やわらかいほうれん草の味。
それと・・・なんだろ?なにか独特なスパイスの香りがします。

 

「20倍カレーって、全然辛くないね?」って同行者に言ったら・・
「手前は普通のポークカレーで、奥にあるのが20倍カレーですよ。」だって。
あれー!そうなの?( ̄□ ̄;)!! 

同行者のカレーを見たら、大きな牛タンがある。
あれ?牛タンカレーには、牛タンがあったんだ!

 

ここまで来て、カレーチョイスの過ちを発見です。
ということで、20倍カレー牛タンをいただきに・・・

P1300108 
ふーむ!
右が牛タンカレー。
確かに底の方に牛タンが沈んでいます。

左手前がポークカレー。
その奥の小さな部分が20倍カレーだったんだ!

P1300109 
牛タンカレー20倍カレー

P1300110 
ゴロンと大きな牛タンが美味しい。(*^^*)

P1300111 
そして20倍カレー
ん?辛いね。
なんて言いながら食べていると・・・・

あれ?

これ、辛いぞ!(◎◇◎;)

舌に刺さるような辛さです。
こいつは普通の唐辛子の辛さじゃない!

カレーを食べ終えた後も口と舌が辛ーい!(*゚Д゚*)ェ…

水を飲んでも、収まらない辛さ。
ルイボスティーを飲んだら、舌の辛さが少し和らぎました。(;´ρ`)

20倍カレーは確かに辛い。
ジョロキアか何か、特別な唐辛子を加えてあるみたい。 

hot
もうやんカレーの辛さは、5辛が普通なのかな。
10辛以上はマニア向け。20辛の激辛が最高らしい。
そのまま食べるよりも、辛さ調節に使うのがいいのかも。

P1300120
夜のご案内も掲げられています。
19時までハッピーアワー オールドリンク200円だって!
立ち飲みとハイチェアーカウンターは、オールタイム200円!
飲み放題1500円!

夜もいいぞ!

野菜が大量に溶け込んだカレーにサラダもいっぱいでヘルシー。
ただし食べすぎ注意。

20倍カレーも含めて、旨かったぁ。
きっとまた再訪しますよ!

ということで、ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅


 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

song4u

うわー、いいですね、これ!
だけど食い意地が張ってるから、きっと食べ過ぎるなあ(ぼくの場合ね)。
君子は危うきに近寄りませんよ、意志薄弱の君子だから(笑)。
by song4u (2019-06-01 19:24) 

とんちゃん

> song4uさん
絶対に大丈夫!
かならず、食べすぎます。(笑)
by とんちゃん (2019-06-02 04:54) 

コバヤン

20倍カレーは、チャレンジしたくなりますね。
自分で量を調整できるから、いいですね。
by コバヤン (2019-06-16 08:49) 

とんちゃん

> コバヤンさん
デフォルトのカレーは辛くないので、20倍カレーで辛さを調節するのがいいんでしょうね。
でも、激辛好きには、ぜひチャレジしてほしいです。
by とんちゃん (2019-06-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント