SSブログ
 

イオンモールつくば近くのリーズナブルな食堂 イーストロード@茨城県土浦市 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300176

 

イオンモールつくば近くにある、一見変わった食堂を再訪しました。
前回の記事はこれ⇒看板に驚き、実はリーズナブルな食堂 イーストロード

P1300194
【600円ランチ】の幟が立っているお店。

P1300193
2階が住宅、1階が店舗の「イーストロード」さん。

これだけだと、特に変わったところはないお店に見えますが・・・

P1280051
手書きのドラえもん

P1280051 - 2
【なんでもいいから 食って行け!】という、暴力的な呼び込み。

P1280052
【勝負だ!】【これでだめなら・・消滅します!】

なんとも愉快な看板があるお店です。 

P1280029
店内は70年代のポップスが流れています。

P1300172
フロア係は女性。ご主人は厨房で料理を作っています。
席につくと、お水と温かいおしぼりを出してくれます。

メニューは・・・

P1280024
【50種類定食・弁当メニュー 税込み\600】
お安い定食がいろいろ。
焼肉系、ホルモン系、揚げ物系。〆て50種類のメニューです。

P1280025
裏には、広島流と大阪流のお好み焼き。
もともとはお好み焼きのお店のようなのです。

P1300191 
壁には、おすすめメニューが張り出されています。
モツ定食、カシラ肉定食、ハラミ定食がいろんな味付け。
から揚げ、味噌炒め、塩ネギ炒め、辛みそ炒め、スタミナ炒め、ステーキ。
とりもも肉でもできるって。

P1300192 
カツカレーやカツ丼、カキフライカレーなどは800円。

200円の【ちょいたしメニュー】に、とりから揚げやアジフライがある。

 P1300173 
200円でカレーのトッピングもある。

いろんなバリエーションが楽しめるってわけですね。

前回はハラミのスタミナ炒め定食をいただきました。
今回は何にしようかな・・・

モツか、カシラか?
・・・って、なんだか、もつ焼か焼肉を選んでいるみたいだ。

前回は「ハラミスタミナ炒め」だったから・・・

今日は、とりもも肉にしようかな。

味は、スタミナ炒めじゃなく・・・・ステーキで。 

とり肉のステーキって、どんなものが出るんだろ?

 

P1300176 
◆とりももステーキ定食

P1300178
まずは大きなお椀に入った味噌汁をひと口。

P1300184
ジャガイモや大根葉などの具がいっぱい入ったお味噌汁。

P1300180
小皿に副菜。
なんだろう?と思ったら・・・レンコンの煮物です。
ここ土浦市や霞ケ浦周辺はレンコンの大産地。
茨城県のレンコンは日本一の生産量なんですよ。

食物繊維が豊富で、ベジタブルファーストには最適ですね。

P1300179 
で、とりもも肉のステーキ

もも肉が1枚、まんまステーキかと思ったら・・・違った。

ひと口大の鶏もも肉を焼いたもの。

で、ひとつ不思議なことがあるんです。

P1300182 
その脇に、醤油とワサビ
刺身がないのに、これがあるって、なんでだろ?

やっぱり、鶏肉に使えってことだよなぁ?

P1300187
なので、ワサビと醤油をつけていただきます。

あっ、これ旨い。(^∇^)
チキンにわさび醤油、合いますね。

P1300177
丼に大盛りの白飯
こんなに食えねーよ!と思うけど、意外に食えちゃいます。

P1300189 
鶏肉の中に唐辛子発見。
唐辛子を加えて炒めてあったんですね。

P1300190
唐辛子とワサビのWホットでいただきます。
もちろん、ピリッとして旨いさ! 

P1300181
大根の醤油漬け
このお店の漬物は自家製で、それがまた旨いんです。

外見はちょっと驚きますが、中身はしっかりした食堂。
ポーションが大きくて、しかも旨くて安い。

イオンモールつくばに来たら、寄りたい食堂です。
ごちそうさまでした。

食べログ: イースト・ロード

関連ランキング:お好み焼き | 荒川沖駅ひたち野うしく駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント