SSブログ
 

2019年夏メニュー:赤海老白海老のかき揚げそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300195

 

週末ランチは、ゆで太郎
期間限定の夏メニューが始まりましたよ。

P1250825
地元にあるお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店

で、今年の夏メニューは・・・

2019summer
赤海老白海老のかきあげそば

【むき海老と白海老がたっぷり!!】だって。 

ところで赤海老白海老って、なぁに? 
・・・と思いながら券売機で食券購入。

P1300195
◆赤海老白海老のかきあげそば(冷)
サービス券で海老天もいただきました。

P1300196 
冷たいそばとはぶっかけそば
摺りゴマをかけてます。

P1300200
ぶっかけ蕎麦、食感もよくて美味しいですね。

P1300197 
赤海老白海老のかきあげ
わぉ!海老がいっぱいだ。ヽ(^◇^*)/
さらに、ブツ切りネギ水菜が入ったかき揚げ。

P1300199 
大きなむき海老と小さな有頭の海老。 

P1300203 
大きなむきエビ赤海老で、小さな有頭エビ白海老なんですね。

赤海老はぷりぷりの食感、白海老は小さいけど香ばしい。
いい組み合わせです。

今年の冬メニュー「小海老とゲソのかきあげ」は、豊後別府湾産の天然「赤海老」を使っていました。
それは有頭の小さな海老でした。
でも今回の赤海老は大きなむき海老だから、ぜんぜん違う種類なんですね。 

P1300198
さらにサービス券でいただいた海老天

P1300204 
そば汁に浸していただきます。
プリプリの海老天、旨いです。

P1300205 
残ったぶっかけ蕎麦の汁。

P1300206
そば湯を注いで、いただきます。
まるで大盃で日本酒を飲むみたいな感じ。

ぐーっと、盃を傾けて・・・ぷはーっ!(*^^*)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

song4u

安定のゆで太郎♪
by song4u (2019-06-07 08:31) 

とんちゃん

> song4uさん
まさに、そうなのです!
by とんちゃん (2019-06-08 06:38) 

ダイチャン

このかき揚げも美味しかったですね!
この前、久々に冷やしで食べたら麺が変わり、美味しくなっていた。
以前はそうめんに近い感じだったけど、これなら蕎麦(笑)
by ダイチャン (2019-06-11 04:04) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
かき揚げ、お美味しいですね。
細麺だから、温かいのは柔らかいですね。
わたしは冷たい方が歯応えがあって好きです。
by とんちゃん (2019-06-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント