SSブログ
 

【激辛カップ麺実食】北海道限定のマルちゃん「やきそば弁当 激辛」が本格販売! [うまい食品]

またまた辛いカップ麺の記事です。f(*^^*)

マルちゃん「焼きそば弁当」というカップ焼きそばがあることをご存知でしょうか? 

yakisobabento[1]
マルちゃんの東洋水産から1975年に販売され、今では北海道限定になっている製品です。

だからマルちゃん製品なのに、全国的にはほぼ無名。
しかし北海道内では、知らない人がいないという、超有名商品です。
以前の記事でも紹介しました。⇒北海道でしか買えないインスタントラーメン

この「やきそば弁当」の特徴の第1は、パッケージが四角いこと。
パッケージが四角いゆえに「弁当」という名になっている。(と思う。)

四角いカップ焼きそばというと、関東圏の人は「ペヤング」を連想するでしょう。
しかし北海道では、この「やきそば弁当」です。

もう1つの特徴は、中華スープ付であること。

粉末スープが添付されている。
で、なんと!湯切りしたお湯を注いで中華スープにする。
捨てるお湯をリユースするスープなんて、エコじゃないですか!(^∇^) 
フライ麺のラードがお湯に交じるから、なかなか美味しいスープになるんですよ。

カップ焼きそばの種類は数あれど、「やきそば弁当」にしかないアイデアです。

 

その「やきそば弁当」に、辛い系がある。

yakisobabento_choikara[1]
2007年から販売されている「ちょい辛」
どろソースをベースに複数の香辛料で仕上げた、スパイシーなやきそば弁当。
特製辛口スパイスがついていて、スープはコンソメスープです。

 

しかし、こんなちょい辛程度では、弊ブログはとりあげませんよ。

 

「やきそば弁当」にも激辛バージョンがあるのです。ヽ(^◇^*)/

 

2017年2月に発売された「激辛」がこれです!(*^0゚)v

P1200341

ちょい太めん【トウガラシパウダー入り】で、なかなか辛かった。
しかし【期間限定】で、すぐに売り切れてしまった。(;´ρ`)

もちろん、とんちゃんも食べました。
でも弊ブログの記事にはしていません。

 

ところがビッグニュースです!ヽ(*'0'*)ツ

2019年2月から「激辛」が本格発売だ!\(^▽^)/

 

P1300229

東洋水産HP介には、こうあります。 

食べごたえのある太めの麺と、刺激的な辛さがクセになるソースがマッチした焼そばです。オイルやふりかけにも唐辛子を使用し、強い辛味を出しました。 
 ⇒商品情報「やきそば弁当 激辛」

 

めん:なめらかで弾力のある、太めの丸麺
ソース:香辛料を利かせた濃厚ソースをベースに、唐辛子の辛味利尻昆布の旨味で仕上げた辛口ソース。
具材:キャベツ、味付挽肉
ふりかけ唐辛子
 ⇒ニュースリリース「やきそば弁当 激辛」北海道地区にて新発売のお知らせ


確かに、辛そうじゃないですか!(^∇^)

ということで、今回は記事にしますよ!

・・・といいつつ、ここまでで長くなったので、実食記事は次回に。


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント