SSブログ
 

マッタリしているけどサッパリ系のカレー ロイヤルインドレストラン@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300562

 

国道6号線沿いにインド料理店が開店しました。
以前は、テイクアウトのから揚げ専門店「鶏大吉」があったところ。

P1300578 
「ロイヤルインドレストラン」さん。
【焼き立てナンお替り無料】も嬉しいですね。

 

店内は以前とは大きく違っています。

P1300576 
入口を入って左手に厨房があり、カウンターが3席、テーブル席が3宅。

P1300577
右手は座敷で、座卓が4卓あります。

1人客のとんちゃんは、カウンター席に座りました。

さて、ランチメニューを拝見・・・

P1300553
どのメニューにも炭焼きチキンとサラダがついている。
ダブルカレースペシャルランチ1080円:カレー2種、ナンL、ターメリックライス
Aランチ750円:カレー1種、ナンL
Bランチ750円:カレー1種、ナンM+ライスM
Cランチ750円:カレー1種、ライスL
バターチキンランチ1080円:バターチキンカレー、ナンLまたはライス
キーマカレーランチ910円:キーマカレー、ナンLまたはライス
グリーンランチ910円:チキンサグカレー、ナンLまたはライス

P1300556
カレーは、日替わり、チキン、ポーク、マトン、野菜そしてサグポテト。

P1300555 
辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛、超激辛の5種類から選べます。

さて、どうしよう・・・
キーマカレーが好きなので、キーマカレーランチにしようか。
でも同じ1080円なら、カレー2種ダブルカレースペシャルランチがいいかな。

今日の「日替わりカレー」はポテトとポークだって。
じゃぁ、日替わりカレーとマトンカレーにしましょう。
辛さは「超激辛」で。

待っている間にメニューを眺めています。

P1300554
持ち帰り用のカレー弁当があります。

P1300557 
通常のメニューには、インド料理がいろいろ。
チリ、シナモン、クローブ、カルダモン、ターメリック、クミン、コリアンダーシード、ナツメグの簡単な説明が書いてあります。
中の写真はパスします。

やや時間があってから、料理が運ばれてきました。

P1300559 
◆ダブルカレースペシャルランチ

P1300560 
フレンチドレッシングのかかったサラダから。

P1300561
日替わりのポテトとポークのカレー

P1300568
ベースカレーの中にポーク。
カレーにはカシューナッツなどが入って、マッタリした食感の北インド風カレー
でも油分が少ない感じで、意外にサッパリしている。
辛さは超激辛というけど、「超」ではなく、そこそこ辛いレベル。(個人的意見です。) 

P1300566 
ゴロンとしたポテトも入ってる。

P1300562 
マトンカレー

P1300569
カレーのベースはまったく同じで、中にマトンが入っている。
具の違いだけだから、ほとんど同じカレーを食べている感じ。

P1300563
ターメリックライス
お米は、インディカ米じゃなく、普通の日本のお米。

P1300575
ミックスベジタブルが入ってますわ。
ちょっと柔らかめのライスです。

P1300572
カレーと一緒にいただきます。

P1300571
熱々のナンを千切っていただきます。
おっと、左手でナンを持っているから、インド人に叱られちゃいますね。

と、ここで、なんだか料理を食べずらいことに気がつきました。

P1300565
元の配置はこうだったんです。
ナンが手前で、カレーが奥にある。これはインド流の配置なのかな?
でもカレーが奥だと、食べにくい・・・

P1300573
なので、プレートを180度回転させて、カレーを手前にしました。
この方が食べやすいよね?

P1300564 
炭焼きチキンは、タンドリーチキンのことだよね。ナンの上に載ってます。

P1300574 
クミンとヨーグルトのまったりした味わいのチキン、柔らかくて美味しいです。

カレーは、マッタリしているけど、濃厚な味ではなく、意外に淡白な味です。
駅の東側には、インドレストランの「プリンス」やネパールレストランの「ディピカ」があります。
選択肢が増えて、カレー好きには楽しいですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ブリザド

先日、お店の前を車で通って、気になってました
ナンお替り無料が嬉しいな
情報、ありがとうございます(^ω^)
by ブリザド (2019-07-02 19:00) 

ユート

はじめまして

牛久〜龍ヶ崎近辺に住んでいる20代です。いつも楽しく拝見しています。

インドカレーだと、牛久のディピカも美味しいですけど、龍ヶ崎のスジャータというお店のカレーがとても美味しいです。

よろしければ、行ってみてくださいね。
by ユート (2019-07-02 20:33) 

とんちゃん

> ブリザドさん
ナンがシンプルに美味しいです。
カレーは味の深みがあんまりないかな、って感じがしますけど、それは個人の感じ方と思います。
by とんちゃん (2019-07-03 07:23) 

とんちゃん

> ユートさん
ご推薦ありがとうございます。
スジャータはお店の前を通ることが多いんですけど、まだ未訪です。
牛久の2店はどっちも美味しいけど、プリンスの方が好きなんです。
#重複しているコメントを勝手に削除しました。
by とんちゃん (2019-07-03 07:29) 

ダイチャン

この前、前を通った時にお店を見ました。
店内は結構せまそうですね。
今日あたり行きます。
スジャータは値段が高め、もう行かない
ディピカは安定しておいしいけど少し混む
プリンスは訳あってまだ
フルバリもまあまあ
マナシの藤代店もまあまあ、取手店(店名変更、デイヨ)はこっそり頼むと激辛より辛いのも食べられる。
さらにハリオン我孫子店は店主が食す30☆も頼めるが、それ程辛くはないかな。
佐貫駅前のサガルとドンキ横のお店はつぶれてさみしい。
つくばのRAJAが一番好きかな
by ダイチャン (2019-07-06 09:01) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
カレーのお店って、あんまり行ったことがないんです。
なんでか自分でもよくわかりません。
ついナンを食べすぎるからかな?
カレーも好きなので、いろいろ食べ歩いてみようかな。
by とんちゃん (2019-07-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。