SSブログ
 

どうしたことか全然辛くないマーボー豆腐ラーメン 百香亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1300588

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

中華食堂の日本人がつくる中華と中国人がつくる本場の中華料理。
それぞれ違った味わいで、どっちも好きです。
で、本場の中華が食べたくなったときに行く地元の中華店がここ。

P1300592
「百香亭 牛久店」さん。
中国家常料理(家庭料理)を看板にするお店です。

P1300580 
【マーボー豆腐ラーメン500円】の幟を見つけて、これ目当てにやって来ました。

 

担担麺はよく食べるんだけど、麻婆豆腐ラーメンって、食べたことがない。
ここの麻婆豆腐はなかなか旨かった。
 ⇒辛いけどマイルドな麻婆豆腐 百香亭@茨城県牛久市

それをラーメンにかけたら、きっと旨いだろう、と思うわけです。

P1300591
お店の扉を開けたところに新メニューの掲示。
「マーラーモツ鍋」880円だって!(◎_◎;)
マーラー=麻辣の文字に惹かれます。

でも、今日は麻婆豆腐ラーメンにしようと決めている。
初心をしっかり堅持してオーダーしますよ。

P1300581 
リユース箸と使い捨てのおしぼりをいただいたところで、オーダーです。

「マーボー豆腐ラーメン1つ。」
「辛くしてください!」と付け加えます。

「辛いの大丈夫ですか?」とフロア係の中国人女性が確認します。
「ダイジョウブ!」σ(゚ー^*) と返事しました。

この確認は、以前に、麻婆豆腐を激辛でオーダーした時と同じです。
っていうか、あのときと同じフロア係の人ですよ。
今回はさて、どうなるんでしょうか?

P1300582 
しばらくして、白い反高台丼が到着。

P1300583 
◆マーボー豆腐ラーメン
麻婆豆腐の餡かけラーメン。
豆腐がいっぱいで、その中央にはチャーシューのブツ切り、そしてニラが散らされている。

でもさぁ・・・赤い色が全然ないんだけど。
これで辛いの?
そもそも唐辛子の香りが全然しないんだけど・・・

P1300585 
スープをすすってみる。
美味しい醤油ラーメンのスープです。
でも・・・辛くない。(◎_◎;)

P1300586 
餡の麻婆豆腐を食べてみる・・・辛くない。(;´ρ`)

辛くても大丈夫ですか?ってレベルじゃなく、全然辛くないレベルです。
これじゃ、マーボー豆腐じゃないぞ!( ̄□ ̄;)!!

P1300587 
しかたがないので、ラー油をドバドバかけました。

で、ラーメンをいただきます。

P1300588 
白っぽい中太のストレート麺。
つるつるして、食感はもっちり。
これで辛ければなぁ・・・。(*´ο`*)=3

P1300590 
ゴロリと大きいチャーシュー。
煮豚じゃなくって、本物の叉焼。
しっかりした食感で味も香りも旨い。

ぜーんぜん辛くないマーボー豆腐ラーメン。
「辛くして!」とオーダーしたのにな・・・。
もしかして「辛くしないで。」ってオーダーになったんだろか?
確かめなかったんで、真相は闇の中です。

久々に残念なランチになってしまいました。
次回からは、オーダーをしっかり確認しよう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 百香亭 牛久店

関連ランキング:四川料理 | 牛久駅佐貫駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント