SSブログ
 

裏技メニュー・高菜茶漬け ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300729

 

週末ランチによく行くゆで太郎
昨日の記事に続いて、裏技メニューの記事です。

P1250825
地元にあるお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店

家族が不在なので、朝ごはんをいただきにやって来ました。

ゆで太郎の朝食メニューは、実にリーズナブル。

morning
朝そばは2種、丼とのセットが3種。

今回は、「高菜ごはん」

2016年の朝食にあったのは「高菜明太ごはん」。
カネフクの明太子を使い、焼き海苔がついていました。
今回は、普通の明太子で、焼き海苔がないみたい。

そんな高菜ごはんを一工夫していただきましょう。

 

朝の店内は、とんちゃんのように、オヤジ1人という客が多くいます。
一人暮らしなのか、家族が外出中なのか、家族から見捨てられたのか・・・
いろんなオヤジが集まっているようです。
家族で朝食という、楽しそうなお客さんもいますよ。

P1300729 
◆高菜ごはんセット
高菜ご飯ともり蕎麦のセットです。

まずは、お蕎麦からいただいきます。

P1300729 - 2
お蕎麦には、いつものように擦りゴマ

P1300730 
かつお出汁が効いて、キリリとしたそば汁でいただく・・・

おっと、ここで一工夫。
昨日の記事で紹介した、アレです。

P1300731
ラー油

P1300732 
その辣油を、つけ汁にたっぷり垂らす。

P1300733 
ラー油いっぱいのつけ汁で・・・ピリッと辛いね。
いや、旨辛のラー油そばです。

P1300735 
そして高菜ごはん
小さな丼飯に高菜がトッピング。その中央に赤い明太子が鎮座しています。

高菜のいい香りがします。(*^^*)

P1300736 
そこに紅生姜をプラス。
旨そうですね。(*^^*)

でも、ここからですよ。

ポットに入った蕎麦湯をドボドボと注ぎます。

P1300737 
高菜茶漬けの完成です!

P1300738 
高菜と明太子の旨味が溶けだした汁が旨い。

実はこの裏技、ゆで太郎システムの社長が好きな工夫なんです。

食べている途中で気が付きました。
旨辛の蕎麦汁のことです。

P1300741
ピリ辛の蕎麦汁を加えたら、さらに美味しくなりました!
もっと早くに気が付けばよかったぁ。

P1300740
サービス券をいただいたので、また来ましょうね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント