SSブログ
 

【激辛カップ麺実食】ピーヤング激辛春雨END 激辛を超して痛い! [うまい食品]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300783

 

関東では超有名な「ペヤングやきそば」まるか食品から、激辛製品が新発売。

ペヤングやきそばには、激辛バージョンが2種類あります。

gekikara end.jpg

赤いパッケージが激辛、黒いパッケージが激辛MAX END


で、今回の新製品は・・・

P1300776 
血が滴るような、おどろおどろしいデザインのパッケージ。
「ペヤングやきそば 激辛MAX END」の再来か?

しかしよーく見ると・・・
ピーヤングやきそば じゃないよ 激辛春雨ENDと書いてあります。

harusame.jpg
春雨「ピーヤング」

その激辛バージョンです。
2019年6月10日からローソン先行販売、2019年7月1日からは一般販売されています。

どんな製品なんでしょう? 
辛さを期待して食べてみました。

ピーヤング やきそばじゃないよ。激辛春雨END 3個セット

ピーヤング やきそばじゃないよ。激辛春雨END 3個セット

  • 出版社/メーカー: まるか食品株式会社
  • メディア: その他

 

P1300778
辛みが非常に強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分にご注意ください。】の注意書きがあります。「辛みが強い」じゃなく「非常に強い」と強調されている。

やきそばの「激辛END」「激辛」の4倍の辛さ
その春雨バージョンだから、同じく恐ろしく辛いことが必至。 

しかも気になるのは麺です。
通常のペヤング焼きそばはフライ麺
カプサイシンは油溶性なので、油と相性が良く、油で辛さが緩和されます。

しかし春雨はノンフライ
この場合、辛さがよりストレートに感じるのではないか? 

まるか食品のHPにはこう書いてあります。

「激辛やきそばEND」が春雨になって新登場!
極限の辛さと春雨めんの相性は抜群です。
ピーヤング激辛春雨END

 

極限の辛さとノンフライの春雨との相性は、はたしてどんなものなのか?
今回は、期待を上回る不安とともに食べることになります。

P1300779 
パッケージの中身は、春雨かやく激辛ENDソース

春雨を袋から出してから、カップに入れて、お湯を注いで3分間・・・

P1300781 
透明な春雨とかやく。
かやくは、キャベツ味付け鶏ひき肉

P1300780
そして激辛ENDソース
よく見ると【ペヤング】と書いてあって、「ペヤング 激辛やきそばEND」と同じものですね。

お湯を注いだカップの上で温めていたソースを春雨にかけます。

P1300782 
温かいソースをかけたとたんに、唐辛子の刺激臭が立ち上ります。

P1300783 
赤い春雨

焼きそばとは違った、ムチっとした食感。
そしてソースの味。

その直後・・・

イタ━━━━(>_<)━━━━イ!!

刺すような痛さが、口の中、舌を襲います。

「辛い」じゃなく「痛い」

口の中全体が容赦なくカーッ!と痛くなる。

油分がない春雨は、唐辛子の辛さを口内に直撃させます。
激辛を越した辛さです。

ハーッ!(;´ρ`)

口内の痛さを和らげるために、ため息。

ヒーハーしながら完食。
胃も熱いし、ちょっと痛いかも。
かなりヤバイ食べものです。 

ネット情報では、マヨネーズを加えて油分を足すと旨いらしい。
試してみようかな?
ちょっよ勇気がいりますが。(;´ρ`)

ごちそうさまでした。
ハーッ!(*゚Д゚*)

 


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント