SSブログ
 

夏メニュー「茄子豚ロース天そば」は豚肉が旨いわ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300999 

 

週末ランチにカミサンと。
「軽いものがいい」というカミサンのオーダーで、いつものセルフ蕎麦店へ。

P1250825
「ゆで太郎」さん。
地元にあるお店は、信越食品の直営店ではなく、ゆで太郎システムのFC店

新しい夏メニューが登場です!

buta
【豚ロースと夏野菜】

「茄子豚ロース天そば」「茄子豚ロース天丼」です。

とんちゃんは、もちろんこの夏メニューをオーダー。

「暑いから、軽いのがいいな。薬味そばを食べよっかな?」と言ってたカミサンもそれだって。
これ、あんまり軽くなさそうだけど、ね。

ゆで太郎の「豚ロース」メニューというと・・・
2018年に豚ロース天丼が出て、その後、豚ロース黒天丼になった。
新メニュー・豚ロース黒天丼はオススメの逸品! ゆで太郎

でも、どっちも天丼。甘いタレのかかった天丼でした。
今回は、豚ロース天が、はじめて蕎麦の種になっている
タレをまとわぬ、衣だけの豚ロース天や、いかに。

 

P1300999 
◆茄子豚ロース天そば
サービス券で海老天をプラスしました。
カミサンは、大根おろしをプラスです。

P1310001 
夏野菜は、茄子の天ぷらオクラの天ぷら
それに豚ロース天です。

P1310003 
まずはナス天から。
揚げ立ての茄子天は、 衣がカリッとして、中がシットリで、旨いです。
茄子天を追加したいくらいです。

P1310005 
細切りの蕎麦は、やっぱ、冷やしの方が旨いね。

P1310006 
オクラの天ぷらは、シャキッとした食感がいいわ。

P1310007 
そして、主役の豚ロース天
厚さもある豚ロースは噛み応えがあって、しかも肉の旨味がしっかりある。
これは旨い!(*^▽^*)

存在感がありすぎて、茄子天も蕎麦も完全に負けた!って感じ。
天丼にしたくなる気持ちがわかるわ。(^^)

P1310002
おっと、サービス券でいただいた海老天がいました。

P1310008 
そば汁につけて、いただきます。
豚ロースに圧倒されて、海老天の影が薄くなってしまった。

豚ロースが、ポーションも大きいし、肉の旨みもある。
ゆで太郎の豚ロースは、旨いぞ!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント