SSブログ
 

3泊4日で台湾往復縦断のツアーへ [ 台湾旅行]

香港でデモ隊に向けて警察が発泡。抗議します!
デモ隊が火炎瓶などの暴力行為をしている、ということばかり報道する日本のメディアも問題です。


「台湾に旅行しない?」

カミサンのこの一言が始まりでした。
格安ツアーがあるというのです。

台湾というと・・・
とんちゃんは、30年前に行ったことがあります。
それで台湾がとっても好きになって、いつかまた行きたい!と思っていました。

だから台湾旅行は大賛成!ヽ(^◇^*)/

カミサンは、韓国、中国の経験はあるけど、台湾ははじめてだって。

台湾、絶対にいいところだよ!(*^0゚)v

ということで、カミサンと台湾格安ツアーに行くことになりました。

行程は3泊4日。
バスで台北と高尾を南北に往復する、というちょっとビックリのコース。

台湾は九州より少し小さい広さの島です。
それを北から南に往復するということは、福岡と鹿児島を往復する感じ。

1日目:成田から昼の便で台北の桃園空港に到着。そのまま台中へ移動:台中市宿泊 
2日目:日月潭を観光して高雄へ移動、高雄市内を観光:高雄市宿泊 
3日目:台中へ移動して台中市内を観光、さらに台北へ移動して九扮を観光:台北市宿泊 
4日目:故宮博物館を観光して、午後便で桃園空港から成田空港へ。

バスの移動時間が長いから、観光の中身が薄いの。
そのかわりバスの中で眠っている時間が長いから、それほど疲れない。
良いんだか悪いんだかわからない。

でも、ツアーの観光に加えて、楽しい夜の時間があった。
いや、そっちじゃなくって、リアルな台湾の体験。それで楽しい旅行になりました。
おかげでカミサンは初めての台湾旅行で、やっぱり台湾が好きになりました。 

今回の旅行では、あんまり一生懸命に写真を撮らなかったんですよ。
でも記録を少し残しておこうと思います。

まずは、出発から少しだけ・・・ 

P1310613 
LCCの「SCOOT」(スクート)で台北へ。
スクートはシンガポール航空グループの会社。
成田から台北を経由して、シンガポールへ向かう便です。

P1310614 
機種はボーイング787-9。

P1310615

もちろんエコノミークラス。

国際線というと機内食が楽しみなのですが・・・

スクートのエコノミークラスは、機内食が有料。
飲み物のサービスもありません。
さすがLCC。

しかも「持込の飲食物を機内でのお召し上がりはご遠慮ください。」という案内。
だから搭乗前にランチをすませました。

ドリンクの持ち込みも遠慮。
そして機内で、機内販売のスナックとドリンクを購入しました。

ところが!ヽ(*'0'*)ツ

持ち込んだペットボトルを飲んでいる人が多いし、食べている人もいる。(*´ρ`*)
CAさんも全く度外視しています。

真っ正直にドリンクさえ持ち込まなかったのは、初めてスクートに乗った日本人(わたしたちのこと)だけではないでしょうか。

ふーん、そんなもんかぁ・・・で、始まった旅行や、いかに。


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。