So-net無料ブログ作成

グリコ「LEE30倍」やっぱり激辛で旨いゾ! [うまい食品]

グリコのレトルトカレー「LEE」をご存知でしょうか。

同じくグリコの「カレー職人」が【本格的なソースを楽しむカレー】をコンセプトにしているのに対して、「LEE」は本格的な辛口カレー】辛くて旨いカレー】をコンセプトにしている。

「カレー職人」を含む普通のレトルトカレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、大辛でしょう。
しかし「LEE」の辛さ度数は、それとはまったく違う。

「辛さ×10倍」「辛さ×20倍」という、激辛度で表されているのです。

LEE辛さ10倍__1 LEE辛さ20倍__1
グリコHPのLEEのサイトより)

 

このLEEに夏限定で、さらに辛い仲間が登場する!

それが「辛さ×30倍」という、まさに激辛カレーです。

以前にも記事にしました。
LEE30倍カレー さすがに辛いぞ

 

ところが!

グリコのLEEのサイトでは、そのことが全く紹介されていない!

LEEのキャンペーンサイトで、シレッと顔を出しているだけなのです。
※キャンペーンは、LEE100倍分で爽快グッズが当たるそうです。
LEE2019キャンペーンサイト

 

そこでスーパーに入る度に「LEE30倍」を探し回った。
しかし、どこにもない!w( ̄▽ ̄;)w

 

今年は食べられないかな・・・・と、諦めていたある日。

会社の辛いもの大好き女子が「LEE30倍を見つけましたよ」と、手渡してくれたのです。

P1320047 
【期間限定】「LEE辛さ×30倍 

 

P1320049  

辛さレベルは「大辛」を越えて「超辛」。
一般的な尺度で10倍や30倍を表すことはできず、辛さレベルの表示を放棄しています。(*^^*)

P1320054
原材料に、牛肉に加えて、チキンブイヨンとポークブイヨンが入り、チキン&ポークの旨味がベースだ。
さらに炒め玉ねぎペースト、トマトペーストが入って、欧風カレーの味わいにしている。

辛さは、カレー粉にトウガラシ、しょうがパウダー、こしょうが加わっている。

欧風ビーフカレーをベースに、辛さを増強させている、というわけです。

P1320050 
アルミのレトルトパックを湯煎して・・・

P1320051 
ライスにかけて、LEE30倍カレーの完成!

スパイスの香りが立ち上り、食欲を刺激してくれます。

P1320052 
一口食べると・・・ポークとビーフの旨み。
脂の甘みがあるスイートな味わいです。

ガーリックのテイストとタマネギのコクが味わい深い。

と、一瞬おいて・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

旨さの間から、ビリビリとした唐辛子の辛さが口の中に広がってくる。

唐辛子の辛さに加えて黒胡椒の香り高い辛味もあります。

口の中に強い刺激と熱さが広がり、ジーンとが出てくる。
強烈な辛さに身体が反応しています。

食べ進むうちに胃の中も熱くなってくる。

P1320053
カレーには牛肉がパラパラと入っている以外は具はありません。

さすがLEE30倍、しっかり辛くて旨いカレーでした。

どうも一般のスーパーから敬遠されているようですが・・・
ぜひ棚に並べてほしいです!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント