SSブログ
 

グリコ「LEE30倍」やっぱり激辛で旨いゾ! [うまい食品]

グリコのレトルトカレー「LEE」をご存知でしょうか。

同じくグリコの「カレー職人」が【本格的なソースを楽しむカレー】をコンセプトにしているのに対して、「LEE」は本格的な辛口カレー】辛くて旨いカレー】をコンセプトにしている。

「カレー職人」を含む普通のレトルトカレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、大辛でしょう。
しかし「LEE」の辛さ度数は、それとはまったく違う。

「辛さ×10倍」「辛さ×20倍」という、激辛度で表されているのです。

LEE辛さ10倍__1 LEE辛さ20倍__1
グリコHPのLEEのサイトより)

 

このLEEに夏限定で、さらに辛い仲間が登場する!

それが「辛さ×30倍」という、まさに激辛カレーです。

以前にも記事にしました。
LEE30倍カレー さすがに辛いぞ

 

ところが!

グリコのLEEのサイトでは、そのことが全く紹介されていない!

LEEのキャンペーンサイトで、シレッと顔を出しているだけなのです。
※キャンペーンは、LEE100倍分で爽快グッズが当たるそうです。
LEE2019キャンペーンサイト

 

そこでスーパーに入る度に「LEE30倍」を探し回った。
しかし、どこにもない!w( ̄▽ ̄;)w

 

今年は食べられないかな・・・・と、諦めていたある日。

会社の辛いもの大好き女子が「LEE30倍を見つけましたよ」と、手渡してくれたのです。

P1320047 
【期間限定】「LEE辛さ×30倍 

 

P1320049  

辛さレベルは「大辛」を越えて「超辛」。
一般的な尺度で10倍や30倍を表すことはできず、辛さレベルの表示を放棄しています。(*^^*)

P1320054
原材料に、牛肉に加えて、チキンブイヨンとポークブイヨンが入り、チキン&ポークの旨味がベースだ。
さらに炒め玉ねぎペースト、トマトペーストが入って、欧風カレーの味わいにしている。

辛さは、カレー粉にトウガラシ、しょうがパウダー、こしょうが加わっている。

欧風ビーフカレーをベースに、辛さを増強させている、というわけです。

P1320050 
アルミのレトルトパックを湯煎して・・・

P1320051 
ライスにかけて、LEE30倍カレーの完成!

スパイスの香りが立ち上り、食欲を刺激してくれます。

P1320052 
一口食べると・・・ポークとビーフの旨み。
脂の甘みがあるスイートな味わいです。

ガーリックのテイストとタマネギのコクが味わい深い。

と、一瞬おいて・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

旨さの間から、ビリビリとした唐辛子の辛さが口の中に広がってくる。

唐辛子の辛さに加えて黒胡椒の香り高い辛味もあります。

口の中に強い刺激と熱さが広がり、ジーンとが出てくる。
強烈な辛さに身体が反応しています。

食べ進むうちに胃の中も熱くなってくる。

P1320053
カレーには牛肉がパラパラと入っている以外は具はありません。

さすがLEE30倍、しっかり辛くて旨いカレーでした。

どうも一般のスーパーから敬遠されているようですが・・・
ぜひ棚に並べてほしいです!


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。