SSブログ
 

パチンコ店脇のお店で焼きそば お好み焼き ときちゃん@茨城県牛久市 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1320086

 

パチンコ店の駐車場にお好み焼き屋さんがある?
とんちゃんはパチンコしないので、絶対に知りえない情報。
食べログで発見した情報です。
にくそん7889さん、windoms29さんが訪問しています。

地元では「ロッコク」と呼ばれる国道6号線から、R408をつくば方面へ。
牛久愛和病院の交差点のところにあるパチンコ店・PX牛久店の駐車場

P1320092
【お好み焼】の白い暖簾が下がっています。

P1320091
入り口前にメニューの立て看板。
うどん・そば、丼物・カレーと書いてあります。

P1320093
扉に【やきそば】のポスター。
いろいろあるようですよ。 

P1320090
店内はカウンター席とテーブル席。

厨房には年配の男女がいて、ご夫婦での経営かと思ったら、全然ちがうの。
元々は、つくばみらい市にあってお店で、その後は移動式屋台で営業。
何かの縁があって、ここに実店舗をオープンしたようです。
なので、年配のお二人は、雇われの店員さんです。

さて、オーダーは・・・
お好み焼きか焼きそばか、どっちにしようか迷ったけど、焼きソバに。
トッピングは、青のり、紅生姜、マヨネーズがあって、全部にしました。
ソースは、甘ソースと辛ソースがあるみたいだけど、聞かれなかった。

P1320086
◆焼きそば

P1320087 
具は、豚肉とキャベツ。そして全体に青のりがかかっている。
紅生姜とマヨネーズは、脇に添えられています。

P1320088 
角麺の焼きそばは、やや辛めの感じ。
ソースがたっぷりかかっていて、濃い目の味付。
マヨネーズを絡めると、まったりして美味しいです。

P1320089
そして、サツマイモの天ぷら。
メニューには全然ない料理が、サービスです。
茨城県はさつまいもの産地です。農家からのいただきものをお裾分け、ってことみたい。

糖質たっぷりで、キャベツとさつまいもの食物繊維も少し、というランチでした。
次回はぜひ看板のお好み焼きを!とお誘いされましたので、そうしようかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:お好み焼き | ひたち野うしく駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント