SSブログ
 

ジョージアのシュクメルリ 松屋@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1320480 

 

今回の記事の表題を見て意味が分かった方はいらっしゃるででしょうか?
つい先日までのとんちゃんには、全く意味不明です。 

ジョージアとは?

缶コーヒーの銘柄か?
米国の州か?

いえいえ、実は国の名前。
栃ノ心関の出身国というとわかるかな。
とんちゃんには「グルジア」という名の方が馴染みがあります。

で、シュクメルリとは?

実はジョージア料理の名前なんです。

でもいったい、どんな料理なの?

 

そのシュクメルリなる料理が、松屋で提供されているというのです。

200112
ニンニクとチーズ、そして鶏もも肉。
なんとも魅力的な食材たちじゃないですか。

200112_pc_01
昨年、店舗限定販売したところ、非常に人気が出て、全国販売に至ったというメニューだそうです。

しかもなんと、ジョージア大使館の方々がお店に食べに行ってる!

 

ということで、とんちゃんも食べに行きました。

P1320486
ドライブスルーがある「松屋」牛久店さん。

P1320467
サラダがついていない「シュクメルリライス」をオーダー。

しばらくすると、厨房からジューっという音。
そしてニンニクの強力な臭いが漂ってきました。

こ、これは、ただ者ではないぞ!( ̄□ ̄;)!!

小さな店内いっぱいにニンニクの臭いが充満している感じです。

そして番号が呼ばれました。

P1320468
◆シュクメルリライスセット

P1320469
一人用コンロの上に載った鍋。

もちろん、ニンニクの臭いいっぱいです。

P1320470
そこにあるのがシュクメルリ

P1320471
クリーム状のソースの中に鶏モモ肉がいっぱい。
そしてチーズがとろけています。

P1320474
鶏肉は、ホワイトソースが絡んで、うまい!

P1320475
ニンニクが効いたホワイトソースが、うまいんだわ。

P1320476
おぉっと、こいつは、サツマイモ。
松屋流アレンジのサツマイモ、悪くないですよ。

P1320477
ニンニクが効いたホワイトソースは、チースがとけてトロトロ。
こいつが、実に旨いんだわ。

P1320472
丼に盛られた白飯。

P1320480
白飯にソースを絡める。

うはぁー!こいつはうんめー。(>_<)

P1320482
白飯に実に合いますよ。

P1320484
白飯に実に合う。
大盛りも十分に行けちゃう。

P1320485
バゲットでしっかりさらって食べたいソースでした。

P1320473
おっと忘れていました、お味噌汁もついています。 

強力にニンニクが効いたホワイトソースは、白飯との相性が実にいい。
チーズがかかってトロトロのところも食欲を刺激します。

松屋さんやってくれるじゃないのよ!
ごちそうさまでした。

食べログ: 松屋 牛久店

関連ランキング:牛丼 | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント