SSブログ
 

春メニュー:肉野菜そば、野菜がいっぱい ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末のランチによく行く「ゆで太郎」さん。
春季限定メニューが始まってます。

今回の期間限定メニューは、これ!

肉あんかけ
肉野菜そば
なんと【1/2日分の野菜!】という、たっぷり野菜と豚肉が載った蕎麦です。

このメニュー、春メニューとして毎年春になるとお会いしていました。
弊ブログで記事にするようになってからは・・・
 ⇒2016年春:三立ての5.5割蕎麦が安旨:春の肉野菜そば
 ⇒2017年春:春メニュー・肉野菜そばで1/2日分の野菜を摂る
 ⇒2018年春:春メニュー・野菜たっぷり蕎麦がヘルシー

「1/2日分の野菜」となったのは2017年。
2018年春には「野菜たっぷりそば」に名を変えて登場。
しかし2019年春には姿を消してしまった・・・(;´ρ`)

それが2020年春に「肉野菜そば」という昔の名前で再登場です!

ちなみに「1/2日分の野菜」って、どんくらいの量かというと・・
1日分の野菜摂取量は350g。
だから175gの野菜が使ってある!ヽ(*'0'*)ツ

この蕎麦を1日2食いただくと、しっかり野菜が摂取できるってことですね。(*^0゚)v

P1250825
さて、地元の「ゆで太郎」さん。

「ゆで太郎」は2系列あって、1つは信越食品の直営店で、東京にあります。
そしてもう1つは、ゆで太郎システムのFC店で、こっちは全国にあります。
で、ここはFC店。

ということで・・・

P1320487
◆肉野菜そば
天かす(揚げ玉)をトッピングして、七味唐辛子をかけました。

P1320488
野菜がいっぱい。ニンジン、白菜、青菜(小松菜?)にモヤシ。

P1320489
たっぷりの野菜をいただきましょうね。
モヤシのシャッキリした食感が少しあります。

P1320491
おっと、豚肉もしっかり交じっています。

P1320492
そして細切りのお蕎麦。

確かに野菜が多い。
175gの野菜があるのかどうかわかりませんけど、多い。
ヘルシーなおそばに、ヘルシーな野菜。
そばを食べて、しっかり野菜もいただけるってのは、確かに健康にいい。

もちろん、お蕎麦も美味しい。
とくに、この汁が好きです。

ということで、ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント