SSブログ
 

四川食堂で花椒が効いた麻婆豆腐 楽山居@西新橋1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1320502

 

虎ノ門駅から近い西新橋1丁目に四川料理の新店が開店しました。
辛い料理大好き人間のとんちゃん、行ってみましたよ。 
っていういか、実はこれが2回目の訪問なんです。

P1320531
「楽山居」さん。

P1320532
ビルの地階にお店があります。
外ではお弁当も売っています。

P1320530
店内はカウンター席が多く、奥にテーブル席があります。
フロア係も料理人も全員が中国人。
これは期待しちゃいます。

P1320511
ランチメニューは四川料理がいっぱいあるぞ。ヽ(*'0'*)ツ

【超人気定食】は、豚肉と野菜の四川風辛煮込み、油淋鶏麻婆豆腐など。
【定食】は、四川本格麻婆豆腐定食四川本格よだれ鶏定食は、1辛から3辛まである。

日替わり定食と日替わり麺が650円というグッドプライスなので、それをオーダーするお客が多いです。

四川風辛煮込み「水煮肉片」という四川料理。
初回にそれを食べたら、もう直球ど真ん中の旨さ辛さで感動しました。
でも、写真を撮らなかったもんで記事にしなかった。
そいつはまた改めて食べてようと思います。

で、今回はシンプルに麻婆豆腐にしてみます。

P1320502
◆四川本格麻婆豆腐定食

P1320505
スープはとろみがあって、玉子がいっぱい。

P1320503
麻婆豆腐は「2辛」にしてみました。
唐辛子の香り、そして花椒の香りが立ち上ります。

P1320504
小さめの豆腐。 
そして全体が熱々です。

P1320509
2辛はそこそこの辛さ。そして花椒が効いていますよ。
うん、うん、こりゃ旨いぞ。(o^-^o)

P1320507
丼に入った白飯

P1320510
麻婆豆腐オンザライス。
麻婆豆腐は白飯に合う!o(>▽<)o

P1320508
漬物が3種類
ザーサイ、キャベツ、大根とニンジンの酢漬け。
3種類の味だけど、どれもピリ辛ですよ。(*^0゚)v

P1320506
そして杏仁豆腐

これだけでも十分にコスパが高い。

P1320529
でもさらに、コーヒー1杯がサービスです。
コーヒーサーバーでお好みのコーヒー。
カフェオレやエスプレッソもあるみたい。 

P1320528
レギュラーコーヒーをホットで。

料理名のとおりの四川本格麻婆豆腐。
麻辣の辛さがしっかり味わえる麻婆豆腐です。
コーヒーサービスまであって嬉しいです。

何度か足を運びたいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログ: 楽山居

関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント