SSブログ
 

旨くてコスパのいい中華・パンダ定食の回鍋肉に満足 你好食堂@札幌市 [ 北海道]

P1320673

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

2020年3月、札幌に帰省中のときのことをアップします。
札幌でも食堂めぐりしました。

P1320672
ビルの1階にある食堂。店舗前に2台分の駐車スペースあり。
麻婆豆腐の幟が立っているから中華店だ。

P1320682
「你好(ニーハオ)食堂」さん。
你好なんていう中国語なんだから、中国人経営の中華料理の食堂だろうな。
しかも完全に手書きの看板。きっと中国人だ。

お店に入ると、はたして中国人のママさんがお出迎え。
「いらっしゃいませ!」と言われたんで、「你好!」とお応えしました。

店内はカウンター席と2人掛けのテーブル席、奥には座敷もあります。
お客さんがかなり入っている人気店です。 

カウンター奥の壁には酒瓶が並んでいてしっかり居酒屋仕様。
だから喫煙自由!嫌煙家にとっては、いい環境じゃないなぁ。


P1320679
ランチメニューのトップは・・・「パンダ定食」!(*゚Д゚*)ェ…
おいおい、ふざけてんのかよ!って名の定食です。

ても中身は至って真っ当で、麻婆豆腐や回鍋肉など6種類の中華料理から選べる。
「今月のパンダ定食」もあるから、計7種類ある。
しかも料金は750円。こりゃ、いいじゃん!

パンダ定食に唐揚げ1個をプラスすると「唐揚げ付き定食」。
パンダ定食のおかずを2品をチョイスする「ニーハオ定食」もある。
定食はライスの大盛OKです。

P1320681
今月のお得なサービスメニューもある。

さて、ここはパンダ定食にしましょう。
麻婆豆腐にするかどうか決心がつかず、無難なところで回鍋肉にしました。

P1320673
◆パンダ定食・回鍋肉
回鍋肉にライス、スープ、漬物、サラダがついた定食。

P1320677
大きめのガラスの器に多めのサラダ

P1320674
ワカメと卵の中華スープもたっぷり量ある。

P1320676
さて、メインの回鍋肉

P1320680
キャベツと豚バラの甘辛炒め。定番の日本流回鍋肉です。
「日本流」という言い方に引っ掛かるかな?回鍋肉は四川料理だから、元々は本格的に辛いんですよ。
でも日本流の甘辛い味は万人向きで、ご飯に合いますね。

P1320678
ご飯は丼に大盛。いやいや、これで普通盛り
大盛りにしたら、どんな量が来るんだろ?ヤバいぞ。 

P1320675
漬物はザーサイじゃなくって、キャベツの浅漬け
唐辛子が入っていてピリ辛で旨いです。

スープもおかずもご飯も、それぞれポーションがしっかりある。
料理も美味しく、コスパがいいから、人気のお店なんですね。
你好定食(おかず2品)ライス大盛は、きっとすごいボリュームで、ガテン系も十分満足でしょう。

あとで調べたら、四川料理が美味しいお店らしい。
ならば次回はぜひ麻婆豆腐を食べてみようと思います。
問題はタバコの煙だなぁ・・。

ごちそうさまでした。

食べログ: 你好食堂

関連ランキング:中華料理 | 西11丁目駅桑園駅中央区役所前駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント