SSブログ
 

二郎インスパイアか!マシマシ肉野菜そば登場 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末のランチによく行く「ゆで太郎」さん。 

P1250825
「ゆで太郎」は2系列あって、1つは信越食品の直営店で、東京だけにあります。
そしてもう1つは、ゆで太郎システムのFC店で、こっちは東京を含む全国に展開。
なので地元茨城県のお店はFC店。

4月1日から春季限定メニューの第2弾が登場です。

今回の期間限定メニューは、これ!

masimasi
「ピリ辛葱豚そば」と「マシマシ肉野菜そば」。

「豚そば」とか「マシマシ」とか、二郎系のネーミングじゃないですか!

肉あんかけ
春メニュー第1弾の「肉野菜そば」は、1/2日分の野菜がトッピング。
その肉と野菜を倍増したのが「マシマシ肉野菜そば」で、1日分の野菜が摂れる!

「マシマシ」は単品で690円と、ゆで太郎としてはかなり高額メニューです。

ちなみに「1日分の野菜」って、どんくらいの量かというと・・
1日分の野菜摂取量は350g。
かなりの量です。

ということで、今回は「マシマシ」をいただきます!

P1320765
◆マシマシ肉野菜そば
丼の縁から野菜が溢れんばかりに盛られています。

P1320766
野菜と肉がいっぱいで、麺が完全に隠れている。

P1320767
野菜は、白菜、人参、水菜、モヤシ。
それらを豚バラ肉とともに煮た具がたっぷり載っている。

P1320769
まずは具材から。
薄味の汁で煮られた具材はアツアツで、旨いです。

大量に盛られた具材の下に蕎麦がある・・・

P1320770
なので、天地返し!

P1320771
細切りの蕎麦をいただきます。

ゆで太郎の蕎麦は、切りべら23本(23番手)=1.4mm幅の細切り蕎麦です。
だから延びやすい。

大量の具材を食べている間に、蕎麦が延びてしまってはいけない。
なので、延びない前に蕎麦をいただきたい。

P1320772
蕎麦を食べきった後には、大量の肉野菜。
これを食べきると、かなりの満腹感です。

ふーっ!
これで1日分の野菜を摂取出来ましたね。
蕎麦とともに、しっかり肉・野菜を摂れて満腹感、しかもヘルシーなメニューです。

では次回は「豚そば」だな。
って、ゆで太郎は二郎系か!( ̄□ ̄#)!!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント