SSブログ
 

プリプリ海老&シャッキリ穂先筍のマッチはゆで太郎史上最高 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330071

 

ランチは家で一緒に食べようか?ってカミサンを誘ったら、きっぱりお断りされた。
昼くらいは一人で食べに出て下さい、って。
休日に1日中いっしょにいたくはない、と言うことのようで・・・

P1250825
ということでランチは「ゆで太郎」さんへ。

実は、5月から新メニューが登場しているんですよ。

ebi&takenoko
エビと穂先筍のかきあげ
「ぷりぷりの海老と柔らか穂先筍の食感たのしき、贅沢かきあげ」ですって。

P1330069
店内の椅子に赤い[×]マーク。

P1330070
新型コロナ対策で、ソーシャルディスタンスを保つために、席を間引きしているんです。
ま、ゆったり座れるから悪くはないです。

P1330071 
◆エビと穂先筍のかきあげそば
今日は暑いので、冷たい蕎麦でいただきます。
サービス券で三陸ワカメをセット。

P1330072
冷たいそばは、もりそばじゃなく、ぶっかけそば

P1330076
ワサビをつけていただきます。
細切りの蕎麦が、冷水で締まっていて、いい食感です。

P1330073
サービス券でいただいたワカメ

P1330077
海藻は食物繊維が多いからね。

さて、いよいよ、かきあげ! 

P1330075
かなり分厚いかきあげですよ。

P1330079
プリンとした可愛いお尻の海老。そして穂先筍
春菊、ネギといっしょに揚げられています。

エビがプリプリ!

P1330080 
そして穂先筍が、柔らかいけど、シャッキリした食感。
プリプリとシャッキリのコントラストが、うまくコラボしています。
とても楽しい食感のかきあげです。

ぜひ、エビと筍の食感をいっしょに味わってみてください。 
食感のこの絶妙さは、ゆで太郎のかき揚げ史上最高だと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

song4u

とんちゃんご推奨、
ゆで太郎のかき揚げ史上最高~♪ とまで仰るからには
これは旨いに決まってるよなあ(笑)

しかしこんな安くて(失礼!)、かつ、客足も途絶えているというのに
営業されてるとは、本当に頑張っておられる店舗さんですねえ。
こんなお店には、何でもいいから協力したくなります。
恐らく、とんちゃんもその一環だと理解しました!
by song4u (2020-05-04 13:27) 

とんちゃん

> song4uさん
コントラストがあるコンビネーションとしては史上最高!と思いました。
この時期、どうやって応援するのがいいのかなって思います。テイクアウトを食べて応援もありますね。
by とんちゃん (2020-05-05 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント