SSブログ
 

コスパが高いワンコイン海鮮丼をテイクアウト 丼丸@茨城県土浦市 [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

時節柄、テイクアウトのネタが続きます。

昨日はそれなりの料金のちらし寿司の記事でした。
今回はとってもコストパフォーマンスが高いワンコイン海鮮丼の記事です。

P1330276
荒川沖駅東口にある「丼丸」さん。 
弊ブログでの登場は2回目です。
前回の記事⇒こいつはいけるぞ、ワンコイン海鮮丼 丼丸@茨城県土浦市

昭和54年(1979年)に創業した「寿司笹舟」が(株)ササフネとなって運営するFC店。
だから寿司屋が始めた海の丼を売りにしています。
しかも普通のFC店と違っていて、「丼丸」の屋号は共有してはいるけれど、各オーナーが完全に独立している。
だから丼の種類やボリュームがオーナーによって違っているそうです。

2012年6月、のれん加盟店の全国公募を開始して、2012年末には46店舗、2017年末には350店舗を超えるお店が全国にオープンしているそうです。

メニュー数が多いのも丼丸の特徴で、83種のメニューを紹介している記事があります。
 ⇒丼丸(どんまる)のおすすめ海鮮丼:写真で見るメニュー全83種

P1330342
メニューはチラシで確認しましょう。
あみ店の海鮮丼は500円(税別)。
シャリ大盛600円、ネタ大盛700円、ネタ・シャリ大盛の特盛800円。

P1330292
メニューに並んだ海鮮丼は、なんと80種類。
前回の記事では60種類だったから、さらに増加しています。

P1330292 - 1
トップは、本日のおすすめネタを使った数量限定の「日替わり丼」。
ちらし、北海丼、三食丼、海鮮丼、どんまる丼などが最上列に並んでいます。

P1330292 -2
バクダン丼、笹舟丼、海峡丼、オホーツク丼、満腹丼など、メニュー名からではネタの中身がわかりません。
だから店員さんにネタを確認しながらオーダーを決めましょう。

P1330343
1000円の大漁丼、ウニやイクラの豪華丼もあります。

P1330344
20種類のネタがあって、それを組み合わせて多彩なメニューが構成されています。

ということでチョイスしたのは以下の2つ。

P1330283
◆日替わり丼
ネギトロ、トロサーモン、サーモン、エビマヨ、アナゴ。
店内に日替わり丼の具材が書いてあったけど、写真を撮らなかったので、よくわからない・・・。

P1330281
◆海鮮丼
ネタは、サーモン、小肌、イカ、マグロ、ホタテ、エビ、イクラ
結局、前回と同じものをオーダーしてますわ。

ワンコインの海鮮丼のお店は他にもありますけど、ネタがサーモン、マグロ、甘エビなど数種類もところが多いです。
でもここはネタの種類が多く、それなりに美味しい。
コストパフォーマンス高いですね。

pointcard.jpg
ポイントサービスをやって1個で1ポイント。
「ゼロの日」にはポイントが2倍になります。

ごちそうさまでした。

食べログ: 茨城 丼丸 あみ店

関連ランキング:海鮮丼 | 荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント