SSブログ
 

極辛台湾鶏そば、唐辛子が効いて旨辛だ 珍来牛久柏田店@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330329

 

町中華「珍来」ランチの連続投稿。
しかも辛い系ラーメンです。

珍來はいくつものグループがあって、その歴史と系列について詳しく紹介しました。
⇒「珍來」大研究その1~4:https://onhome.blog.ss-blog.jp/2015-11-01

で、とんちゃんがよく行くのは、ここ。

P1330333
黄色い看板を掲げているので「黄色い珍来」とも呼ばれる茨城珍来牛久上柏田店

P1330334
「手打ちラーメン」の赤い看板が目印。

さて辛い系ラーメンの連続投稿
前回の唐辛子麺のラーメンは、実は辛くなかった。
今回は、辛くて旨いラーメンをいただきました。

P13209982
さて、メニューには麺類がいろいろ。
スープの味は、味噌、醤油、塩の3味があって、太麺細麺を選べます。

P13209992
珍來には、かならずソース焼きそばがあります。

P13209972
お得なサービスセットもあります。

さて、今回のテーマは「辛い系ラーメン」

P1320998-3
ラーメンの辛さが赤い唐辛子マークで示されています。

前回の「ねぎチャーシューラーメン」は、唐辛子マークがゼロだ。辛くなかったもんな。
ニンニクいっぱいの[元気ラーメン」が、唐辛子マーク1つ。

おっと、唐辛子マーク2つのメニューがあるぞ。(*゚Д゚*)ェ…

「極辛台湾鶏ソバ」
「極辛」ってんだから、こりゃきっと辛いに違いない。 ヽ(*'0'*)ツ

ということで、そいつをオーダーです。 

P1330316
おや!
割り箸レンゲが、ラップ入りになりました。
緊急事態宣言に対応したもののようです。

 

しかもレンゲは、プラスチック製の使い捨て用。
これペラペラと薄くて、使いにくいんですけど・・・ま、我慢しましょう。

P1330317
さて、黒い丼が登場。

P1330318
◆極辛台湾鶏ソバ
鶏肉とニラがいっぱい。輪切り唐辛子もいっぱい! 
唐辛子とニンニクの香りが立ち上り、食欲をかき立てます。

P1330319
スープの表面がオレンジ色だ。
乳化したラー油がスープの表面を覆っているようです。

P1330320
そしてコショウがドバっと振られている。

P1330321
醤油色というよりオレンジの唐辛子色のスープ。

ほぉ、辛いわ!(⌒▽⌒;)
こいつは辛い物好きには、とってもいいわ。
しかもニンニクが効いています。

P1330323
麺は角切りの太麺。
麺が太いところが珍来流ですが、こいつはしっかり太いです。

P1330324
鶏肉とニラがいっぱいトッピングされているから・・・

P1330325
そのトッピングをいただきましょう。
旨味があって・・・辛いわ!

P1330314
茨城珍来には、素敵な薬味が常備されています。

P1330313
生ニラ生ニンニク、そして豆板醤です。

P1330327
生ニラをいっぱい投入。

P1330329
さすが生ニラ、ニラ臭が強いですね。(*^^*)

P1330330
残ったスープは、珍来ラーメンスープ&唐辛子で、旨辛です。

P1330332
おっと、スープの中にはニンニクがゴロゴロあります。
やっぱりこんなにニンニクが入っていたんだ。

かなり辛さのあるラーメンです。
とんちゃん意外にも、男性や女性がこの鶏台湾ラーメンをオーダーしていました。
辛い物好きの客には人気のメニューのようです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | ひたち野うしく駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント