SSブログ
 

串焼き居酒屋のテイクアウトで家飲み 串焼ダイニング郷家@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330377

 

緊急事態宣言で居酒屋さんや営業自粛していたときのこと。
よる営業の代わりにテイクアウトをしていました。
おかげで居酒屋料理をつまみにリーズナブルに家飲み、という楽しみ方が増えました。

ということで、ランチじゃなく、ディナーのテイクアウトの記事です。
※お店で飲んでいないので、「食べ」のジャンルに分類します。

P1330467
牛久駅東口から600mほどのところにある「串焼ダイニング郷家」さん。

P1330466
どんな串焼きかというと・・・
朝挽きした新鮮なつくば鶏秀麗豚に独自ブレンドの塩を使い、備長炭でじっくり焼き上げる。そんな串焼きが売りの居酒屋です。

オーナーは、牛久駅東口にある「KushiyakiBar我が家」を開業し、その店を弟子に任せて、このお店を開業したようです。
「我が家」には行ったことがあるんですけど、こっちは未訪でした。
 KushiyakiBar我が家の記事⇒串焼きと旨いつまみ、いろんな焼酎がある 我が家@牛久

P1330469
テイクアウトをしていますよ。 

P1330470
通常メニューをテイクアウトできます。
カミサンご推薦は「日替わり晩酌セット」1500円。
これをテイクアウトしました。

P1330371
◆日替わり晩酌セット

P1330376
サーモンと生タコのお刺身が付いています。

P1330375
煮卵半分。

P1330372
揚げ物が4種類。

P1330378
鶏唐揚げ、春巻き、チーズ入りさつま揚げ、はんぺんの磯部揚げかな。
揚げ物が、それぞれ美味しいです。

P1330373
串焼きが4種類。

温めるために、お皿に広げてみたら・・・

P1330377
ネギ間、ヒザナンコツ、トマトの肉巻き、モモかな。
軟骨はコリコリ、トマトの肉巻きはトマトがジューシーですよ。(*^^*)

P1330374
鴨肉のローストだ。

これだけの料理で1500円ってのは、かなりお得と思います。

居酒屋さんのテイクアウト料理で家飲みって、いいですね。
今夜は、居酒屋料理をつまみにカミサンと自宅デートです。(*^^*) 
自粛解除後にも、テイクアウトを続けてほしいな。

ごちそうさまでした。

食べログ: 串焼ダイニング郷家

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント