SSブログ
 

焼き魚は焼きたて、もれなく生卵・焼き海苔がつく居酒屋ランチ 甚兵衛1号店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330785

 

虎ノ門でランチです。
食堂好きのとんちゃんは、居酒屋のランチも大好きです。

P1280607
虎ノ門1丁目のビルの地階にある「甚兵衛1号店」さん。
直ぐ近くに「2号店」もあって、どちらも美味しい居酒屋ランチがいただけます。 
両店をあえて比べるなら、2号店はポーションのデカさがウリ、1号店は揚げ立て・焼き立てがウリというところでしょうか。
本店は新橋にある「甚兵衛」さん。そこが仕入れた魚を3店で使っているそうです。

P1330787
お店はビルの地階。

店内はL字のカウンター席、テーブル席が2卓、そして座敷があります。

P1330778
メニューは壁のホワイトボードに。
揚げ物が多いけど、魚料理がいただけます。
「本日の日替り3品盛り合わせ」がお得メニュー。
今日はアジフライ、ササミチーズカツ、野菜炒めで800円です。

今回は魚が食べたかったので、さば塩焼きにしました。
オーダーを受けてから魚を焼き始めます。

P1330779
◆さば塩焼き定食
ランチには、もれなく冷奴、生卵、焼き海苔がついてます。

P1330781
まずは、ワカメの味噌汁をひと口。
鰹節でとった出汁で、美味しい味噌汁です。

P1330783
かわいい冷奴からいただきます。

P1330780
白飯は丼飯。お替りできますよ。

P1330784
生玉子味付け海苔
こんな生卵があれば当然・・・

P1330786
玉子かけご飯ですよね。
これで丼飯を1杯行けちゃう。
若い時は9割はそうしたけど、年取ったいまは節制します。 

P1330785
さて、皿からはみ出す大きなサバ
脂がのっていて旨いです。(*^^*)
当然にも白飯が進みます。

P1330782
キュウリの柴漬けもついてます。

焼き立て、揚げたての料理は、やっぱり美味しい。
もちろんおかずのボリュームも十分。
生卵もついて、おかわり必至の定食です。

今日もごちそうさまでした。

食べログ: 甚兵衛 一号店

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント