SSブログ
 

ランチに五島列島直送の白身魚海鮮丼とデカイ鯖塩焼き定食 男前料理はらから@虎ノ門 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340153

 

 

P1340161
【五島列島直送の魚と山陰大山鶏の串焼き】を看板に掲げるお店。
「男前料理 虎ノ門はらから」さんです。

HP(ぐるなび)には夜の営業時間しかありません。
食べログには、コロナ禍でも「ランチ営業は引き続き継続営業致します。」とあります。
夜の口コミはあるけれど、昼の口コミは1つもなくて、ランチについては情報皆無状態。

ならば、行って確かめよう!と若者2人とやってきました。

P1340162
ビルの前にランチの黒板。
確かにランチやってますよ。
海鮮丼1000円、鯖塩焼き定食と回鍋肉定食が900円。
ご飯は、大盛無料、お替り100円です。

とんちゃんとしては高額のランチですが、今日はここにしましょう。

P1340160
では、地階のお店へ。

オープンキッチンを囲む大きなカウンターがあって、奥に座敷があります。
カウンターは新型コロナ対策で、間を開けて座っています。

とんちゃんたち3人は座敷に案内されました。

P1340150
ランチメニューは、さっき見たのと同じ。
海鮮丼が「一押し!」、鯖塩焼き定食が「インパクト大!」、回鍋肉定食が「モリモリ!」ですって。 
ビールやハイボールもありますよ。(*^^*)

若者2人は海鮮丼だって。
とんちゃんはサバ塩定食にしましょう。
インパクト大!のサバって、どんなのが出てくるんでしょう?

P1340151
◆海鮮丼
同行者がオーダーした海鮮丼。サラダ、冷奴、味噌汁がついています。

P1340152
海鮮丼の刺身は、カンパチ、真鯛、イサキ、オナガグレ。
オナガグレ=尾長グレは、クロメジナという魚で、珍しい魚で美味しいらしいです。

マグロなどには目もくれず、白身オンリーで攻めた海鮮丼
しかも五島列島直送の新鮮な魚たちですね。
これはお見事!
さすが「一押し!」だけのことはあります。

P1340153
◆鯖塩焼き定食
これもサラダ、冷奴、味噌汁がついています。

では、いただきます!(合掌)

P1340155
お味噌汁はワカメと板麩が入っています。

P1340158
フレンチドレッシングがかかったサラダから。

P1340154
そしてサバ

確かにデカイ!(◎_◎;)

P1340159
分厚い身で、脂がのっていて、旨いです。
確かに「インパクト大!」ですね。

こいつは五島列島産じゃありません。
クッキリとした縞模様があるから、ノルウェー産のサバです。

P1340156
普通盛りのご飯
サバのポーションが大きいから、普通盛りじゃぁご飯が不足気味です。

P1340157
冷奴がついてますが、こいつにはキムチが載っている。
キムチのせ冷奴・・・旨いです。

五島列島直送の魚の海鮮丼、デカイ鯖塩焼き。どちらも満足な内容です。
虎ノ門ではやや高めのランチと思いますが、値段相応の内容で、リーズナブルと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント