SSブログ
 

スパイシーな辛口カレー、魅惑パウダーで激辛へ 山田うどん食堂@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340210

 

関東にしかない「山田うどん」
その山田うどんの夏限定メニューにスパイシーなカレーがあるらしい。
辛いカレーと聞いたら食べたくなります。

P1340129
「山田うどん」は、2018年7月から「ファミリー食堂 山田うどん食堂」に替わっています。うどんだけでなく、定食類がしっかりあるんで「食堂」としたんですね。
食堂Loveのとんちゃんも惹かれます。  

P1340130
その竜ケ崎店。 

P1340128
客席がたくさんあって、カウンター席、テーブル席、座敷もあります。

P1340203
夏限定メニューは、秩父名物くるみだれ田舎そば、昭和の冷やし中華。
そして辛口カレー。これですよ、これ!

P1340204
辛口カレー単品は590円で、ライス大盛無料。

注目すべきは、これ!

【16種類のスパイスからなる「魅惑」のパウダーで大人カレーに変身できます。】

「魅惑のパウダー」、魅力的だわぁ!(*´▽`*)


お得な、うどん・そばセットやラーメンセットもありまが、麺類は多いので、カレー単品を「大盛」でオーダーしました。

実は、山田うどんの辛口カレーは今回が2度目で、つい先日にも食べたんです。
そのときは「普通盛」をオーダーしたんです。
そしたら、ライスの量がとっても少なかった。(;´ρ`)

それで今回は「大盛」でリベンジです。

P1340205
◆辛口カレー・大盛
味噌汁とお新香がついてきます。

P1340207
まずは味噌汁で口を潤しましょう。
シンプルにワカメのみそ汁です。

P1340206
さて、カレーです。
カレーの色が、黄色や茶色ではなく、焦げ茶色。色が濃い。

で、大盛はさすがにライスの量がそこそこあります。
そもそも普通盛が少なすぎるんであって、大盛と言っても大した量じゃありません。 

P1340209
で、そのその味は・・・

スパイシィー!(^∇^)

香辛料が効いていてスパイシーで美味しい。
スパイシーさではココイチのデフォルトのカレーを凌駕している。

肉片はポークでしょうか?
具材はそれ以外になく、ほぼルーだけのカレーです。

しかし辛さはそこそこ。
辛いもの好き人間にはもの足りません。

そこで登場するのが、これ!

P1340120
「魅惑のパウダー」

P1340210
これをカレーにぶちまけます。

P1340212

さらにスパイシィー!ヽ(^◇^*)/

ただしこの「魅惑のパウダー」は、辛さよりもスパイシーさを追及しているので、パウダー量の割には辛さ度はそんなにアップしません。
この記事のタイトルは「激辛」としましたけど、激辛にするには、大量に魅惑パウダーを振りかける必要があります。

辛いもの好きの方は、魅惑パウダーを思いっきりぶっかけて、辛さをアップしましょう。
しからばスパイシーかつ辛口のカレーに変化します。

ということで、このカレー、かなり気に入りました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:うどん | 竜ケ崎駅入地駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント