SSブログ
 

五海老天そば、サービス券アレンジで六海老天そば、海老天満載! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340347

 

P1330754
セルフそば店の「ゆで太郎」さん。

グランドメニューに新メニューが登場です。

「五海老天そば」「五海老天丼」
その名の通り、海老天が5尾も載っているという豪華絢爛な新メニュー。

このメニュー誕生には、ちょっと経過があります。

2017年に海老天4尾の「海老天丼」が登場しました。
それにサービス券で海老天をプラスして五海老天丼にするアレンジメニューが出現。
とんちゃんもやりましたよ。σ(゚ー^*)
 ⇒新メニューの海老天丼を5本盛の海老満載天丼に ゆで太郎

それを知ったゆで太郎は、2018年に「五海老天そば」をメニュー化。

 

やるじゃないですか、ゆで太郎!

でもこれを食べ損ねていたんです。
そしたら2020年7月に、「五海老天そば」「五海老天丼」が登場というわけです。

7月grandmenu
海老天5尾だから、お値段もかなりお高い。
五海老天そば700円、五海老天丼640円です。

でも五海老天そばをバラバラで注文したら1,090円のところが700円で、390円もお得なんです。

と、いうわけで、今回はこのメニューをいただきにやって来ました。

 

P1340347
◆五海老天そば
サービス券で海老天を1尾追加したので、六海老天そばです!ヽ(^◇^*)/
暑いので、冷たい蕎麦=もりそばでいただきました。

もり蕎麦+海老天6尾=1,240円を700円でいただいちゃいますよ。

P1340350
海老天は別盛
6尾の海老天は多すぎて、皿の上で山を成しているから、5尾なのか6尾なのか、わからない状態です。

P1340352
我慢が出来ずに、まずは海老天から。

P1340353
そば汁を少しつけて、パクリ!

アツアツでサックリした衣。
その中に、プリっとした食感で、噛むとムニュと柔らかい海老ちゃんです。

んー!旨いわ。(*^^*)

P1340348
お次は、冷たい蕎麦を。

P1340349
カツオ出汁の効いた汁で・・・

P1340351
ズズっと。
冷水で締めた蕎麦の歯応え、いいですね。
ゆで太郎の細切り蕎麦は、冷たい方が食感がいいですね。

P1340354
そしてさらに海老天。

なんてったって海老天が6尾もあるんだから。
蕎麦と海老天とを交互に食べても十分なほど、海老天が多い。

こうして、セルフ蕎麦としては最高に豪華絢爛、贅沢三昧な蕎麦をいただきました。

P1340356
最後にそば湯をいただきます。

今回、6尾の海老天は、何の工夫もなく、すべてそば汁でいただきました。
でも、塩や醤油など、味変しながらいただくのがいいかもなぁ・・・。
海老天の余韻に浸りながら、新たな思いを胸に馳せました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント