SSブログ
 

突如、焼きそば屋が開店! やきそば家@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340521

 

国道6号線・牛久市役所入口交差点から牛久シャトー前を通って国道408号線に至る「ぶどう園通り」。その国道408号線の交点・中柏田交差点のすぐ手前に新店出現!

P1340513
【やきそば】【7時開店】の幟が立っています。

P1340514
店名は、まんまの「やきそば家」さん。
【キャベツ焼き 広島焼き お持ち帰り専門】ってことは、お好み焼き屋だ!

敷地内には駐車場が3台分あります。

P1340511
お店は小さなプレハブ。
ご主人1人だけのお店です。 

P1340512
メニューは、ソース焼きそば、塩こうじ焼きそば、キャベツ焼き、広島焼きの4種類のみ。
朝7時から、休憩時間をはさんで18時までの営業ですって。

「キャベツ焼き」をオーダー。
ところが、今すぐできるのは焼きそばだけ、とご主人。
休憩時間が終わって営業を開始したばかりで、鉄板がまだ熱くなってないそうです。
そりゃ、しかたがないね。

そんじゃ、と「塩こうじ焼きそば」を1つオーダーしました。

P1340516
◆塩こうじ焼きそば

九条ネギが散らされ、桜エビがトッピングされています。

P1340518
蓋を開けたとたんに、桜エビの香りがプーン!と立ち上がる。
こりゃ旨そうだわ。

厚切りの豚肉もいっぱい入っていますよ。

P1340521
麺は細麺で上品です。
塩こうじ味だから、ソースのようにベタつかず、しかもコクと旨味があります。

こりゃ、なかなか旨いわ。

うまく続けて営業されますことを期待しています。
ごちそうさまでした。

食べログ: やきそば家

関連ランキング:焼きそば | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

こういうお店は頑張って欲しいですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-07-22 06:30) 

とんちゃん

> ちょんまげ侍金四郎さん
同感です!
こういうシンプルなお店には頑張ってほしいです。
by とんちゃん (2020-07-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。