SSブログ
 

北インド風カレーに大きなナンの定番カレー フルバリ@茨城県龍ケ崎市 [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340806

 

龍ケ崎市のインド・ネパール料理店でランチしました。

P1340817
オレンジ色が基調の看板が目印の「フルバリ」さん。
インド・ネパール料理ということは、ネパール人が経営するお店ですね。

インド料理店がたくさん誕生しましたが、そのほとんどはインド人以外の経営で、ネパール人経営の店が多い。なんでそうなのかは、ここでは脇に置きましょう。

P1340816
2階建ビルの1階にお店があって、外に駐車場があります。

P1340818
ランチタイムメニューの「日替わりカレー」は、表の看板に掲げてあるので、チェックしてからお店に入りましょう。今日の日替わりは「キーマとたまご」ですよ。 

P1340814
店内は意外に広くて、テーブル席が多数並び、入り口近くに大きな丸テーブルがあります。
とんちゃんは1人なので、丸テーブルの席に座りました。

P1340812
ランチタイムメニュー。
カレーは、チキン、マトン、キーマ、野菜、サグチキン、ダールと日替わりの7種類。
ナン、ライスはお替り自由ですが・・・

P1340812 - 2
お安いA、Bセットはお替りができません。
カレーの辛さは、甘口から激辛まで5段階。

P1340813
スペシャルランチセットは1000円超え。

さて、「お替り自由」は絶対に食い過ぎになるから、危険回避でAランチにします。
カレーはサグチキンの激辛で。
ドリンクはラッシーにしました。

P1340803
◆ラッシー
一番先にドリンクが運ばれてきました。
ドリンクは食後に!とオーダーするべきだったな。

P1340804
それからサラダ
千切りキャベツやレタスに、定番のニンジンドレッシングがかかっています。
なぜインド料理店ではニンジンドレッシングを使うんでしょうかね?

P1340805
◆サグチキンカレー・激辛
ほうれん草のカレーだというだけで、ヘルシーな感じです。σ(゚ー^*)

日本でインドカレーと言えば定番のトロリ系の北インドカレーです。
写真ではわかりにくいけど、カレーの器が大きくて、グレービー(汁気)が多い。
ネパール人経営のインド料理店は、こういう「ルーが多い」カレーですね。

P1340806
焼き立てのナンがやってきました。

ナンでカレーをいただくと・・・
「激辛」をオーダーしたけど、あまり辛くありません。(;´ρ`)

P1340808
テーブル上にカイエンペッパーを発見。

P1340807
カレーにババッとかけていただきます。
うん、これだと辛いですね。

P1340809
チキンが入っているけど、肉の味はよくわかんないです。

P1340811
カイエンペッパーをかけながら、セルフ激辛でいただきました。σ(゚ー^*)

グレービー(ルー)の量が多いから、ナンが不足気味です。
ルーの量にナンを合わせるなら、お替りできた方がいいですね。
それだと食べ過ぎになる人(わたしのこと)は、やめときましょう。

P1340815
レジの脇に「フェンネル」を砂糖でコーティングしたスイートフェンネル
ひと口もらって、お店の外へ。

マッタリした北インドカレーに大きなナン、という日本人好みの定番インドカレー。
そしてネパール人経営のカレー店らしくグレービーの量が多い。
そういう意味でコスパが高く、安定したインドカレー店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: フルバリ

関連ランキング:インドカレー | 入地駅


 
タグ:カレー 茨城
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント