SSブログ
 

一店もののローカルファミレスでたっぷりランチ ニューたから@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

 

久しぶりに、地元のファミリーレストランへ。
ファミレスたって、全国展開しているチェーン店じゃないよ。
ローカルチェンでさえもない。
ここだけ、という「一点(店)もの」のファミレス!

P1080385
「ファミリーレストラン ニューたから」さん。
【洋食・和食・寿司・中華・喫茶】って、なんでもそろっているから、ファミリーレストランだ。

P1350211
国道408号線の交差点にあるから、目立ちます。
牛久市民じゃなくても、このお店を目にしたことがある人はきっと多いと思います。

でも入店したことがある人は、多くないかも。
一見するとロードサイドにある往年のドライブインにも見えるからかな。
あるいは「一店もの」だからでしょうか。
でもここは、大人も子供も、若者も年配者も、美味しく食事ができるお店なんですよ。

ということで、久しぶりに入店です。
ちなみに弊ブログでは2回目の登場です。
 前回の記事⇒何でもあるからファミリーで楽しめるレストラン ニューたから

 

P1350192
店内は広く、テーブル席がたくさん並んでいます。

メニューを開いてビックリ。
前回の訪問は2015年ですけど、内税で料金が変わってない!w(*゚o゚*)w
すごいですね。そのメニューは最後に掲載します。

さて、前回は【ニューたからオリジナル】のヤングランチにしました。
料理のボリュームのデカさにびっくりしました。
でも、オッサンが「ヤング」なんて、オーダーが恥ずかしかったです。(-_-;)
 前回の記事⇒何でもあるからファミリーで楽しめるレストラン ニューたから

今回はランチメニューから。

P1350191
スペシャル定食800円:刺身と日替わり
おすすめ定食700円:メンチとオムライスorカレーライス
ラーメンセット800円:巻きずし、オムライス、カレーライスから1品
ランチハンバーグ定食750円
どれもライス大盛サービスです。

お刺身がついている「スペシャル」って、いい感じです。
刺身は、カツオかマグロをチョイスだって。
日替わりは、ヒレカツかチキンカツだって。
こりゃ豪華なチョイスですね。

P1350193 
◆スペシャル定食
カツオヒレカツをチョイスしました。
一見、ボリューム感がないように見えますけど、それは器が大きいせいです。
それぞれの料理は、しっかりしたポーションがあるんですよ。

P1350197
まずはお味噌汁をひと口。
小松菜が浮かんでいますね。

P1350196
キュウリとワカメの酢の物
やや甘い味付けです。

P1350194 
カツオの刺身は5切れもあります。 

P1350200 
お店で摺り下ろしたショウガをつけていただきます。

カミサンはカツオが苦手なもんでね、自宅ではなかなか食べられないカツオなの。
旨さがひとしおです。

P1350194 - 2.jpg
脇にあるキュウリの自家製漬物がまた旨いの。

P1350198
刺し身をおかずにご飯。
刺身定食って、なんだかとっても贅沢な気持ちがするんです。

P1350195 
そしてヒレカツ

P1350199 
テーブル上の自家製ソースをかけていただきます。

P1350205 
カラシもたっぷりつけて・・・

P1350210 
衣がサックリと厚く、肉が柔らかいです。
ロースカツ派なもんで、ヒレカツは食べる機会が少ないけど、ヒレ旨いね。(*^^*)

P1350208 
カツの下にはナポリタンが、しっかり量ありますよ。
ケチャップたっぷりのシットリ系じゃない、サッパリ系のナポリタン。

おかず満載の定食でした。これで800円はお得感ありますよ。
あっ、コーヒー飲めばよかったぁ。(反省)

老若男女が楽しめるメニューがそろっていて、しかもボリュームもある。
食堂の延長上にあるこんなファミレス。これからも続いてほしいです。

ごちそうさまでした。

以下に、メニューを再掲します。

P1080009

P1080010

P1080011

P1080012

P1080013 

P1080014

P1080015

P1080016

P1080017

 

食べログ: ニューたから

関連ランキング:レストラン(その他) | 牛久駅ひたち野うしく駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。