SSブログ
 

まったりインドカレーにほんのり甘いナン ガジャナン(gajanan)@霞ヶ関1丁目 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1350218

 

ランチに、虎ノ門交差点近くにある日土地ビルの地階に行きました。
目指したのは、老舗喫茶店の「珈琲舎BUN」さん。
でも新型コロナ禍で休業中。
このまま閉店なんてことにならずに、ぜひ再開してほしい。

それで、同じフロアにある新店に入りました。

P1350225
アジアンカフェ&レストランの「ガジャナン」さん。
平河町にある「ガジャナン」の支店です。
ネパール人経営で、インド・ネパール料理だけでなく、タイ料理もあるお店です。

P1350212
ランチメニューは、インドカレーセットタイランチコンボセットがあります。

カレーセットは4種類。レディーススペシャルタリ、2種カレーセット、チーズナンセット、カレーライスセットです。
普通のナンを食べたいので、2種カレーセットにしましょう。

カレーは7種類。
クリームチキン(甘口)、ミックスベジタブル、キーマエッグ、マトンスパイシー、ミックスシーフード(甘口)、バターチキン(甘口)、日替わり。
ナン、ライスは1回だけお替りできます。 

甘口カレーをパスすると、チョイスは限られてきますね。
マトンスパイシー本日のカレー(確かチキンマッシュルームのはず)にしました。
ドリンクは食前は食後かを聞かれるので、食後にしました。

P1350213
まずサラダ
オレンジ色のニンジンドレッシングがかかっています。 

P1350215
◆2種カレーセット
カレー2種は、「マトンスパイシー」と「日替わり」。
まったりした北インド風カレー。日本のインドカレー店の定番です。
でもネパール系のお店でよくあるグレービー(汁気)が多いタイプじゃなく、具が多い。これはいいぞ!

そして大きなナン。その上にチキンティッカが1ピースあります。
大きなナンは、香ばしく、ほんのり甘くて、美味しい。

P1350217
ターメリックライスは、日本の米です。

P1350218
マトンスパイシーカレー

P1350222
ゴロリンとマトンが入っていて、カレーはスパイシー。

P1350220 
ナンにつけて食べて、マトンの香りとスパイシーさを味わいます。 

P1350219
本日のカレーは、チキンマッシュルームだったはず。

P1350223
ややマイルドなカレーです。

P1350224
ドリンクはラッシーにしました。
ドリンクを食後にお願いできるのはいいですね。

「辛くしてね!」とお願いしたけど、あんまり辛くないです。
ナンが美味しく、具が多いカレーはいいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅虎ノ門ヒルズ駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント