SSブログ
 

ひやあつの肉舞茸せいろ、舞茸増量のはず ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

 

P1330754
セルフそば店の「ゆで太郎」さん。
今回はカミサンと11時前に入店です。

9月から新メニューの登場です。

yudes_webbnr_template_1900-00
肉舞茸そば肉舞茸せいろ
「肉舞茸そば」は温かいそば。
「肉舞茸せいろ」は冷たい麺に温かい汁との「ひやあつ」です。

2017年冬に登場したときに、ひやあつの「肉舞茸せいろ」をいただきました。
 ⇒新メニューひやあつの肉舞茸そば ゆで太郎

【舞茸が1.5倍でボリューム満点!】
でも今回は、単なる再来じゃない。
舞茸を増やしたバージョンアップして再登場ということです。
なので楽しみにしてやってきました。 

P1350427
◆焼鯖ごはん
これは、カミサンのオーダー。
この「朝ごはん」メニューが食べたいので、11時前に入店しましたよ。
焼鯖、明太子、高菜漬がのったご飯が旨いんだよ!というとんちゃんの誘い刺激されて、食べたかったんだって。

サービス券で海老天プラスです。
蕎麦も美味しいけど、焼鯖めしが美味しいだって。だよね。
女性には、昼ごはんとして十分なボリューム。
11時直前に入店は正解です。これで早めのランチです。

さて、今回のメイン。

P1350423
肉舞茸せいろ
サービス券で、かき揚げプラスです。

P1350424
蕎麦は、冷たいもりそば

P1350425
丼に入った、具だくさんの温かいつけ汁でいただきます。
輪切り唐辛子を入れました。

P1350429
豚バラ肉がたっぷり入っています。

P1350428
ネギと舞茸。それぞれに香ばしい具材です。
「舞茸たっぷり」とあったけど、舞茸がなかなか探せないなぁ。(;´ρ`)

P1350426
サービス券でプラスした「かきあげ」

P1350431
つけ汁にドボンして・・・

P1350432
汁が浸みたところをいただきます。
サックリ揚がったかき揚げがシットリして、美味しいです。

豚肉は多いけど、舞茸の量はイマイチで、ちょっと残念。
今回、たまたまかもしれないなぁ。
とはいえ、このメニューは美味しくて、好きです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント