SSブログ
 

辛くて旨いインドカレーを食べたくて インド料理プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1350616

P1350618

しっかり辛くて、しかもしっかり旨いカレーが食べたくて、インドカレー店へ。

P1320906
「プリンス・インド料理」さん。
インド料理店に多いネパール人経営の「インネパ店」じゃなく、インド人経営のお店です。

P1350626
今日の日替わりは「ラーラチキンカレー」ですって。
鶏ひき肉(キーマ)と鶏肉のカレーです。

テーブルについて、メニューを確認。

P1320892
ランチセットは、キーマカレーライス、カレーうどん。

P1320893
スペシャルランチセットは、
 Aセット:カレー1種
 Bセット:カレー2種
 Cセット:カレー2種+タンドリーチキン
 Dセット:カレー2種+タンドリーチキン、シーカバブー。
本格インドカレーセットは、日替わりカレー+チキンティッカ。

P1320899
カレーは、Aセットは5種類から、B~Dセットは10種類から選べます。

辛さは「あまくち」から「激辛」まで。
でも実は、激辛よりさらに辛いレベルがあるんですよ。

「激辛」を「5倍」として、50倍までの辛さがあります。
前回の記事では「50倍」を食べてみました。
それは、実に心地よい辛さで、すっかり気に入りました。
 ⇒辛さ50倍カレーは心地よく辛かった インド料理プリンス

さて、今日はBセットにします。
カレーは、1つは日替わりの「ララカレー」。
もう1つは、キーマカレーにしましょう。

で、辛さは「50倍で!」とオーダーです。
「50倍は辛いけど、大丈夫ですか?」と確認される。
だいじょうぶ!
前回、経験ずみですから。

P1350613
まず、サラダ
ニンジンドレッシングがかかったサラダです。
ニンジンドレッシングって、よく出されるけど、これを広めたのは、どのレストランなんでしょう。

P1350614
ラッシーが食前に出されました。
食後に、とオーダーするべきだったなと、また反省。

P1350615
◆Bセット
ステンレス製の大きなお皿(ターリー)に、焼き立ての大きなナン。
そして2つの小皿(カトリ)にカレーが入っています。

P1350616
カレーは、ララチキンカレーキーマカレー
どっちも「辛さ50倍」
カレーの表面にガラムマサラのパウダーを振りかけてあるみたいです。

写真には撮れませんが、唐辛子の香りが立ち上っています。

小振りのカトリに入ったカレーは、具がいっぱい。
インネパ店でよくある、やや大き目なカトリにグレービー(汁気)が多いカレーとは違います。

P1350617
ララチキンカレー
チキンの挽肉と肉塊が入ったトマトベースのカレー。

P1350621
トマトベースのカレーで、やや赤みがかったカレー。
チキンの肉がゴロリと入っています。
スパイシーで旨いですね。と思うと・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすが、しっかり辛いですよ。

P1350618
キーマカレー
鶏と羊の挽肉を使ったカレー。

P1350620 
キーマカレーは、羊肉の香りが好きなんです。
トマトの有無や羊肉の香りなど、ララカレーとは違った風味です。

P1350624
ハーフナンを追加。

P1350625
最後にサービスのコーヒーをセルフでいただきます。

スパイシーで、わたしには適度な辛さのカレーでした。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント