SSブログ
 

プリプリとサクサク、2種の天然海老のかき揚げそば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360154

 

セルフそば店「ゆで太郎」は、「信越食品」の直営店と「ゆで太郎システム」が運営するFC店があります。そばの内容は両者一緒ですが、メニュー構成は違っています
とんちゃんの地元にFC店があるので、FC店の全メニューを食べよう、というシリーズ。
ゆで太郎の蕎麦の特徴とFC店全メニュー制覇という野望の理由は、ここに書きました。
 ⇒【まとめ】ゆで太郎全メニュー制覇への挑戦:(1)はじめに

頻繁に新メニューが登場するもんで、今回で140回にもなりました。

P1330754
さてセルフそば店の「ゆで太郎」さん。

10月から新メニューの登場です。

yudes_webbnr_template_1900-00
「2種の天然海老のかき揚げ」「ピリ辛葱豚中華」
「ピリ辛」に大いに惹かれますよ。(*^^*)
でも「天然海老かき揚げ」はネタがある限り、という限定つきなので、まずはこちらから攻めましょう。
【さくさく桜海老とプリプリむき海老】ですって。

「天然海老かき揚げ」は、温かいそば、冷たいそば、かき揚げ丼があります。
かき揚げ自体を味わうには、温かいそばが一番いいと思うので・・

P1360154
◆2種の天然海老のかき揚げ(温そば)
サービス券の期限切れで、追加の種物はありません。

P1360155
温かいそば=かけそばには、一味唐辛子すり胡麻をかけました。

P1360157
いつもながらに美味しい細切り蕎麦

P1360156
かき揚げは、かなりの厚さがあって、水菜と玉ねぎも入っています。

P1360158
そのかき揚げを蕎麦の上にドボンと投入。

P1360160
一目で目立つむき海老。そして黒い眼玉が見える小さな桜エビ

P1360164
むき海老はプリップリ!
噛むほどに海老の旨味を味わえますね。

P1360161
桜エビを蕎麦といっしょに食べちゃう。
歯にはサクサクの食感、鼻腔には香ばしさを感じます。

プリプリで海老を味わう「むき海老」、そしてサクサクで香り立つ「桜海老」。
対照的な2種の海老が味と香りでコラボします。
美味しいかき揚げに仕上がっていますよ。
さすがゆで太郎さん。アンタはエライ!(古いね)

新しいサービス券をいただいたので、次回からは使えるぞ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント