SSブログ
 

アメリカンなライダーズカフェで、ちょいヘビーなランチ オールディーズ60's@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

通末にカミサンとランチ。
国道408号線沿いにあるライダー御用達のカフェ&レストランに行きました。

P1360220
Oldies(オールディーズ) 60's」さん。
久しぶりの再訪。前回の記事は3年前です。

いつもは立派なバイクが何台も店の周囲に停まっています。
でも今日は雨模様のせいでバイクがいませんね。

P1360221
駐車しているベスパはお店の方のものかな?

P1360214
60年代のアメリカがコンセプトなんでしょうね。

店内の様子は前回の記事をご覧ください。
 ⇒60年代アメリカンスタイルのCafe & Resutaurant オールディーズ60's

P1360215
ここを訪れたライダーたちの記念写真が壁にいっぱい貼ってあります。

メニューは、ちょいヘビーな料理がいろいろ。

P1360196

P1360193
(上記以外のメニューは最後に載せます) 

とんちゃんはハンバーグカレー、カミサンは鉄板焼きめしステーキにしました。

P1360202 
まずはハンバーグカレーの福神漬けだけ。

P1360205 
◆ハンバーグカレー

P1360206 
ライスの台地にハンバーグ火山が出現し、そこから噴出した溶岩のようにカレーが広がっています。

P1360207 
フライドオニオンも噴出しています。

P1360209
肉100%、肉のみので出来たようなハンバーグは、肉の存在感が半端じゃない。
それにスパイシーなカレーが重なって、重厚な味わいになっています。

P1360203 
◆鉄板焼きめしステーキ
おぉっと!すごいのが出てきた!

P1360204 
鉄板に敷いたライスの上、一面に、スライスされたステーキが広がっています。

P1360208 
ステーキはレア状態。噛むと肉の旨みが、ジュワーっと口中に広がります。

P1360210 
ガーリックライスにも肉汁が浸みて、これだけで旨い。

P1360212 
ステーキとライスをともにいただくのが、一番旨い。
肉から溢れた肉汁をご飯が吸い込み、それをまた味わう。また楽しからずや。

P1360213 
最後にホットコーヒーをいただきました。
このカップがまたデカい。これも売らしいですね。

ライダーが集まるだけあって、ボリュームのある料理がいろいろ。
それ以外の人にも美味しいお店と思います。

ごちそうさまでした。

最後に残りのメニューを掲載します。

P1360198

P1360195

P1360197

P1360194

P1360199

P1360200

 

P1360201

P1360216 

P1360217 

P1360218

食べログ: オールディーズ60's

関連ランキング:ステーキ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント