SSブログ
 

ピリ辛葱豚の和風中華、辛さを増すとさらに旨い ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360288

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
「信越食品」の直営店が都内に、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。

P1330754
地元にあるFC店の「ゆで太郎」さん。

10月から新メニューの登場です。

yudes_webbnr_template_1900-00
「2種の天然海老のかき揚げ」「ピリ辛葱豚中華」

前回は「天然海老かき揚げそば」をいただきました。
なので今回は、「ピリ辛葱豚中華」をいただきます!

「ピリ辛葱豚」は、今年の4月に「そば(温・冷)」で新登場しました。
ラー油のかかったピリ辛ネギが旨かったです。(*^^*)
 温かいそば⇒辛い葱がアクセント、ピリ辛葱豚そば ゆで太郎
 冷たいそば⇒ラー油のピリ辛がストレートに味わえる、冷やしピリ辛葱豚そば ゆで太郎

その「ピリ辛葱豚」が、今回は装いも新たに「中華」となって再来です。
しかも「ピリ辛」の薬味が、ラー油だけでなく豆板醤も加わっている。

中華の世界ではすでに「ネギラーメン」というメニューが確立しています。
そこに、ゆで太郎の「和風中華」が豚を伴って参入です。
果たして、どんなお味になっているんでしょうか?楽しみですよ。

P1360288
◆ピリ辛葱豚中華
サービス券で生卵を追加しました。

P1360289
茹でた豚バラ肉、ラー油で和えたピリ辛白髪ネギ水菜がトッピング・さらに白ゴマが散らされています。
そこにラー油を4回りほど垂らしかけ、輪切り唐辛子をのせました。

P1360290
サービス券でもらった生卵を入れて、準備完了。

いただきまーす!(合掌)

P1360291
油が浮かんだスープは和風味
和風のサッパリ系スープが美味しくて、レンゲで何杯も啜ってしまった。

P1360293
中細の麺がサッパリ系スープに合いますね。
硬めの茹で加減もいい具合です。 

P1360298
茹でバラ肉はかなりたくさん載っています。

P1360297
追加でラー油を加えたピリ辛ネギ。辛味増量で、心地よい辛さです。

P1360299
中華麺といっしょに食べると、ピリ辛麺が旨い。

P1360301
輪切り唐辛子が加わると、一気に辛味度アップ!

P1360304
崩した生卵を絡めた中華麺。
マッタリうんまー!

ピリ辛の蕎麦もよかったけど、ピリ辛のネギラーメンはテッパンですね。
和風出汁なので、スープの力が弱い部、普通のラーメンよりも辛さが強く伝わる感じです。
かき揚げといっしょに食べると、油のコクが出て味変するかも。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。