SSブログ
 

超リーズナブルなホテル朝食に十分満足 牛久シティーホテルアネックス@茨城県牛久市 [ホテルの朝食]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360372 

 

自宅に息子の友人が何人も泊まるというので、カミサンと地元のホテルに退避。
ラブホじゃありませんよ、普通のビジネスホテルです。

P1360663
「牛久シティホテル アネックス」さん。
牛久シティホテルは、牛久駅東口に駅前館、西側に本館とこのアネックスがあります。
昨日の記事でアップしたお店は本館併設の居酒屋さんです。

宿泊は本館じゃなく、この新しいアネックス。
室内は整備され、マッサージチェアまであって、カミサンは大喜びでした。

その翌朝、ホテルで朝食をいただきました。
なんと料金が400円(!)という安さです。

この日は某大学の運動部が泊まっていて、朝食時には大勢の学生たちがいました。
彼らが去ったあとに1階の朝食会場に入りました。

P1360383
綺麗な朝食会場には、何人もの給仕さんがいて、食事をテーブルまで運んでくれます。

P1360372
◆洋朝食
スクランブルエッグ、ハム、サラダにパンとデザートがついています。
客ごとにスクランブルエッグをつくるので、少し時間がかかります。

P1360373
雪印メグミルクの「ネオマーガリン」と両角ジャム製造所の「モロズミのいちごジャム」です。
 ⇒(株)両角ジャム製造所:http://www.morozumi-jam.co.jp/

ネオマーガリン、今でもあるんですね。
トランス脂肪酸が多いと問題視されていましたが、どうなったのかな?

P1360364
◆和朝食
鯵の干物に、納豆、生卵、焼き海苔、サラダがついています。

P1360366
まずはお味噌汁
豆腐、ワカメ、エノキダケが入った味噌汁は、出汁が美味しい!

P1360367
サラダには、なんとポテサラが入ってます。
ポテサラ好きのとんちゃんには折れしいです。

P1360371
関東の朝食には定番、鯵の干物。これがあれば問題ありません。
昆布の佃煮とお漬物もあります。

P1360365
これでご飯をいただく。

いやいや、それだけじゃない。

P1360369
生卵です。白飯に生卵とくれば・・・

P1360375
卵かけご飯に決まっています!

P1360379
納豆卵かけご飯は、これだけで最強飯です。

P1360368
しかも、関東の和朝食のド定番、納豆
牛久市内に工場があるヤマダフーズの「おはよう納豆」です。

P1360376
卵かけご飯に、納豆をオン!

P1360377
混ぜてみました。
このビジュアルだけで食欲をわき立てますよ。
嫌いな人は顔を背けるでしょうが・・。

P1360370
さらに焼き海苔まである。

P1360378
海苔で包んでいただきます。磯の香りが食欲をさらにそそります。

P1360382
食後にはセルフでコーヒーをいただけます。

これだけの内容で、たったの400円。
ビジネス客にはとってもありがたいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まい

ビジホの朝食ブログシリーズのファンです。
写真が多くてとっても楽しい!
これからも応援してます!
by まい (2021-01-12 14:12) 

とんちゃん

> まいさん
弊ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
仕事での宿泊先は、いつも安いビジネスホテル。
そこで美味しい朝食に出会えると、張り切れ気持ちになれるので、ホテルに感謝です。
でも出張の機会がすっかり減ってしまって、ホテルの朝食シリーズは休業状態。再開を待っています。
by とんちゃん (2021-01-13 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント