SSブログ
 

本場のビビンバがランチには超リーズナブル ハンミ@茨城県阿見町 [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360493

 

阿見町にすごく美味しくて安い韓国料理店があるんだよ、そこでビビッバを食べようよと息子を誘って再訪です。
場所は阿見町役場のすぐ近く。

P1350064
【本場の韓国家庭料理】を掲げる「ハンミ」さん。

P1350063
お店の両脇に道路があって、どちらからでも敷地に入れます。 

P1350061
入って左にはテーブル席2卓、小上がりに座卓が2卓。(前回の写真です)
右には座敷があります。

厨房でお母さんが料理を作り、とても話好きの息子がフロア係をしています。
ちなみに店名の「ハンミ」は「おばあさん」の韓国方言。料理係のお母さんのことですね。

P1350048
席に着くと、冷たいお茶の入ったポットが置かれます。(前回の写真です)
日本の麦茶に韓国のトウモロコシ茶を混ぜているので、ほんのり甘い味がします。

P1350049
ランチメニューは、ビビンバ580円、石焼ビビンバ830円。

ビビンバはずいぶんと安い。
しかも、しっかり美味しいから、お得だよ!と、お兄さんが前回言っていました。
なので、今回はこのビビンバをいただきにやって来ました。

ちなみに「ビビンバ」と書いてますけど、韓国語だと正確には「ビビンパップ」。最後の「プ」は子音だけで日本人には聞き取れないから「ビビンパ」に聞こえます。

P1350051
通常料金のビビンバは、680円ですから、ランチの料金はとってもお得。

上記以外のメニューは前回の記事をご覧ください。 

P1360493
まず、キムチが一皿出されます。
お母さん手作りのキムチは、辛さが控えめで、熟成していてとても旨い。キムチ好きの息子も納得。

P1360494
そしてワカメスープ

P1360495
海苔のように薄く美味しいワカメがたっぷり入っています。もちろん韓国流スープも旨いです。

P1360496
◆ビビンバ
ステンレス容器に入ったビビンバの登場です。

P1360497
白飯の上には具材がいっぱい盛られています。
大根と人参のナムル、大豆モヤシのナムル、ほうれん草のナムル、ゼンマイと挽肉のナムル、そして目玉焼き。その上にはコチジャンがかかっています。

P1360498
それらをグチャグチャと精一杯混ぜ合わせると、ビビンバの完成です。
日本人的な美的センスでは目を覆いたくなる行為ですが、韓国人的センスではこれこそが旨さの秘訣です。いや実際に旨いのです。

銀色の器の中では、たっぷりあった具材の旨さが白飯と融合しています。
息子「ウマ!」と唸っています。

580円でこのビビンバがいただけるのは、超リーズナブル。お兄さんの宣伝通りです。

客がとんちゃんたちだけだったので、お兄さんがつきっきりでお話しします。
調理時間が短いビビンバは、ランチタイムに限りがある場合でもいただけます。
事実、阿見町役場の常連さんは忙しいときにはよくビビンバをオーダーするようです。

機会を作ってでも再訪すべきお店であることを再確認しましたよ。
ごちそうさまでした。

食べログ: ハンミ

関連ランキング:韓国料理 | 荒川沖


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント