SSブログ
 

お気に入りのイタリアンバルが閉店しちゃう前に、夫婦で行く! 楽天本舗牛久西口驛前ホール@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360576

 

久しぶりに息子も交えて家族3人で外食。
牛久駅西口にあるイタリアンのダイニングバーへ向かいました。
建物が取り壊しされる予定で、お店が閉店するらしいのです。

牛久駅西口にある元・パチンコ屋の裏にある隠れ家のような場所にお店があります。

P1360712
「楽天本舗牛久西口驛前ホール」さん。
荒川沖や土浦にも姉妹店があるイタリアンバル。

P1360711
レンガ造りのエントランス。外観も内装もアンティークな感じにしてあるんです。
先日10月23日には「光風」のライブがあったそうです。 

P1360559
店内は薄明り。テーブル上にはランタン。
そんな落ち着いた明かりの中で食事。

P1360560
カウンターでオーナーが仕事をしています。

まずはビールから・・・

P1360553
クラフトビールをいただきましょう。
常陸野ネストホワイトエール、インドの青鬼、ブルックリンラガー、グランドキリンIPAがあります。

P1360556
◆常陸野ネストホワイトエール
茨城県那珂市にある日本酒の蔵元・木内酒造のクラフトビール「常陸野ネスト」。
そこのホワイトエール。ビール麦(大麦)ではなく、小麦のビールです。
白い色をしていて、飲みやすい味。息子のチョイスです。
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等の香辛料が加えられているらしい。

P1360557
◆ブルックリンラガー
カラメル麦芽を使った濃色のビール。味わいも濃いです。
カミサンはこれが好きみたいです。

P1360555
◆インドの青鬼
長野県軽井沢町のヤッホーブルーイングが醸造するインディアペールエール(IPA)。
普通のビールの2倍以上のホップを使っているから、とっても苦いビールです。
しかもフルーティーな香りがします。

さて、料理のメニューは黒板に書かれています。

P1360554
どれも美味しいんですよ。

P1360561
◆いぶりがっことクリームチーズ
タクワンを燻製にするという製法を生み出した秋田人は実に素晴らしい。
香ばしい漬物とクリームチーズが実に合うんですよね。

P1360562
◆生ハムシーザーサラダ
カミサンが大好きなシーザーサラダ。しかも生ハムつきですから、好き*3乗。

P1190639
2杯目のお酒は・・・

P1360564
◆ハウスワイン・赤
とんちゃんは、赤ワインにしました。

P1360565
◆ギネス
カミサンは大好きなギネス。
むかしは酒豪だった彼女も、いまではすっかり大人しくなりました。でも好みは変わらない。

P1360566
◆ハイボール
息子はハーパーをハイボールで。やっぱ旨いね。

P1360567
◆里芋のから揚げチーズ和え
アツアツの里芋に粉チーズをまぶしてある。これがメチャウマ!

P1360568
◆ソーセージ盛り
5種類のソーセージの盛り合わせ。

P1360569
ひと口大に切って差し上げました。
こいつは旨いに決まっている。

P1360570
◆牛すじ赤ワイン煮込み
大好きなトリッパがなかったので、牛スジに。
牛スジがトロトロで絶対的に旨い。

P1360572
ガーリックトーストのバゲットがついてきます。
これでソースをしっかりいただけますね。 

P1360576
◆ピザ・マルゲリータ
最後にピザをいただきました。
王道のマルゲリータ。間違いなく旨い。
しかも生地の厚さが、厚すぎず、しかし薄すぎず、絶秒です。

オーナーにお聞きしたら、今年いっぱいで閉店するとのこと。
本格的厨房機器を設置できる物件がないため、牛久市内での移転はないようです。
このお店が閉店してしまうなんて、とっても残念です。(;´ρ`)

ならば年内に絶対に再訪しますよ!
あと何回か来たいかなぁ・・・。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。