SSブログ
 

柔らかくジューシーなハラミ肉ステーキ150gが土日限定ランチで安い チャンプ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1360690

 

土曜日のランチ。贅沢にステーキを食べに出かけました。
お店は車で行くと、ちょっとわかりにくい。

P1360678
道路から引っ込んだ集合住宅の一角がお店だからです。

P1360707
キグナスのガソリンスタンドから、整骨院を挟んだお隣にあります。
「ステーキ」「ランチやってます」の幟が目印。

P1360677
レストラン&バーの「チャンプ」さん。

P1360680
お店の前に「ステーキ」と書かれた看板があります。
ここは、元プロレスラーの田上明さんが経営する「ステーキ居酒屋」なんです。
2013年に引退後、奥さん経営の居酒屋を2017年に新装オープンしたそうです。

看板に、「牛1頭から2kgしかとれない赤身の肉」を使用している、書いてある。
いったいどこの肉だろう?って思いますけど、事前情報ではハラミ肉のステーキらしい。

P1360679
テイクアウトで、牛すじカレー500円、角煮600円なんてのもある。

でも今回はランチのステーキ狙いなんです。

P1360681
肉150gの「チャンプステーキ」
これが土日限定ランチなんですよ。

P1360704
店内には、田上明さんの現役時代の写真がいっぱい。

お店に入たときに、奥のテーブルでおじいちゃんがお孫さんを抱いて座っていました。
誰なんだろうって思っていると、立ち上がって奥へ引っ込んじゃった。
その身長が、デ、デカイ!(*゚Д゚*)ェ…

あっ!

元プロレスラーの田上明さんだったんですよ。ウッカリしていました。

P1360682
フードメニューは、ステーキ。
150gから800gまで書いてますけど、肉の量は選べるんです。
挑戦者向けの1kg、2kgもありますよ。

P1360705
奥の壁には、1kg、1.5kg、2kgを完食した人の写真が貼ってあります。すごいね。

P1360684
土日限定の「チャンプステーキ」がありました。
ステーキ150gにサラダ、スープ、ライス付き。
ライスは大盛無料、お替りは100円です。

オーダーはこれです!
ライスは、普通盛りで十分でしょう。きっと多いからね。

P1360686
まずサラダが登場。ポテサラもついてます。いいね!

P1360688
◆チャンプステーキ

P1360687
マグカップに入ったスープ。

P1360706
カップに書かれた【GO BIG OR GO HOME! 】は、きっと客へのメッセージですね。

P1360702
このスープ、美味しい。しかも野菜や肉などの具材がしっかり入っています。

P1360690
そしてステーキ。確かにハラミのようです。
ステーキの上にはバター、脇には野菜炒めがあります。

ソースがいろいろあるので、それぞれ試してみてくださいと言われます。

P1360683
8種類のソースがあるんです。
テーブルには小皿が何枚もあって、ソースによって使い分けてくださいだって。

P1360691
手前にあるのが、ポン酢、にんにく、チリ、チューブのわさび。

P1360692
テリヤキ、甘口、辛口、塩ダレです。

P1360693
辛口ソースチリソースを小皿にとります。

P1360695
焼き加減はミディアムレア。肉の香りとジューシーさが味わえますね。

P1360696
まずは、辛口ソースで。
肉は、噛みしめると肉汁が染み出して、旨さが口の中に広がります。 

P1360699
さらにチリソースで。
うーん、ソースの味が強くなるな。

P1360700
にんにくダレもなかなかいい。

P1360701
ワサビ醤油で。これは肉の味がよくわかる。
この「ハウスおろし生わさび」は西洋わさび=ホースラディッシュがメイン。だから肉には合いますね。

P1360689
普通盛ライスは、お皿にしっかり盛られています。
まぁ、これで十分です。

P1360703
食後にはコーヒーがサービスされます。

田上明さんはステーキ屋を始めるにあたり、「ステーキハウス ミスターデンジャー立花本店」を経営する元レスラーの松永光弘さんに、肉のさばき方だけ教えてもらい、あとは見よう見まねでやった、と語っています。
⇒「めし通」https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kemuta-otsubo/2020-00272

そのお店のステーキは食べたことがないので、それと比べてどうかは全くわかりません。

ともあれハラミ肉のステーキは、柔らかくジューシーで美味しかった。
ハラミ肉は脂分が少ないから、150gはあっさりと食べられます。もっと行けそう。
これで1000円はグッドプライスです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ステーキ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント