SSブログ
 

国産そば粉使用に元気玉で元気が出るわ! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360787

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
「信越食品」の直営店が都内に、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。

FC店では毎月新メニューが登場しています。
弊ブログでは、FC店の全メニュー制覇を目論んでいるのですが、新メニューが頻繁に登場するので、追いつくのが大変です。

昨日は、TBS「坂上&指原のつぶれない店」でその「ゆで太郎システム」が取り上げられました。いやぁ、新情報が満載で、楽しかったです。

P1370100
地元にあるFC店の「ゆで太郎」さん。

 

P1370099 
お店の前には、11月の新メニュー「元気玉」「国産新そば粉」のポスター。

11月の新メニューが登場です。

11_menu1
豚肉、温玉、揚げ玉トッピングの「元気玉そば」の復活!

この新メニューについてHPで瓦版が出ています。

11_kawaraban
幾度となく復活している人気メニューは、肉増量で復活!だそうです。

さらに11月からは、さらに新たな挑戦が始まりました。

11.2_soba
国産新そばの使用です。
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%で打っています。
そのそば粉をすべて国産にする!という、セルフ蕎麦店としては実に大胆な試みです。

2020年11月1日から【北海道 幌加内産】
2020年12月1日頃から【北海道 深川産】
2021年 1月1日頃から【北海道 きたそらち産】だそうです。

新メニュー登場だけでなく、蕎麦も新しくなる。
重なる楽しみに期待しながら入店です。

P1360783
◆元気玉そば
サービス券でワカメをプラスしました。

P1360785
温かいそばに、豚肉、温玉、揚げ玉がトッピング。
そこに輪切り唐辛子、さらに豚肉には辣油と一味唐辛子をかけました。

P1360784
サービス券で追加したワカメを加えて・・

P1360787
具材満載の元気玉そばですね。

P1360791
細切りの蕎麦は・・以前よりも香りがいいようです。

P1360790
たっぷりの豚肉は、甘い味付けではない。この方が好きだな。

P1360788
豚肉といっしょにいただくと、ボリューム満点ですね。

P1360792
崩した温玉を絡めると、黄身をまとった蕎麦がまったりしていて、旨いわぁ。(*^^*)

P1360794
カツオの効いたそば汁が旨いから、完食です。

そばに香りがあって、一段と美味しくなりました。
元気玉は、辛口の汁に揚げ玉のコクを加え、辛口の豚肉と温玉がボリュームをアップ。
珍しい種物ではないけど、美味しくて、贔屓にしたいメニューです。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント