SSブログ
 

ヒルトン名古屋で朝食 インプレイス 3-3@名古屋市 [ホテルの朝食]

P1370194

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

カミサンの突然の提案から始まった名古屋旅行。
JR東日本「大人の休日倶楽部」で、GOTOトラベル利用のヒルトン名古屋2泊3日ツアーを見つけたためでした。
なので宿泊はヒルトン名古屋。そこでの朝食が本日の記事です。

P1370306
朝食会場は1階のレストラン「インプレイス 3-3」

ヒルトン名古屋

ヒルトン名古屋

  • 場所: 愛知県名古屋市中区栄1-3-3
  • 特色: 名古屋駅〜車5分。和モダンな客室が魅力。約100種類の朝食ビュッフェが楽しめる新ダイニングも!

ビュッフェ形式ですが、新型コロナウィルス対策のため、料理は小皿に盛り分けられていて、その小皿を各自のプレートに取るように変更されています。

P1370307
出来立てのオムライスを提供するコーナーもあります。

P1370194
◆2日目の朝食
和食党のとんちゃんは、ご飯&味噌汁におかずです。
ご飯もスタッフが取り分けてくれて、塩昆布を載せてくれました。

この日は伊勢神宮まで行くので、早めに朝食を済ませて、出かけました。

P1370300
◆3日目の朝食
この日はパン食にしました。そしてオムレツもいただきました。

最終日の日程は、夕方に帰るだけなので、のんびりと朝食をいただきました。
後で喫茶店のモーニングをいただこうと思ったので、軽めのパンにしたんです。
でも、ゆっくりしすぎて、モーニングの時間帯を逃してしまった。(;´ρ`)

P1370305
サラダには、黄色いコーン、緑色のインゲン、そしてライスが入っています。
ライスは白と黒の長粒種です。
ライスをサラダに入れるなんて、とっても洋風です。

P1370302
そして紫色のビーツ。これも日本では珍しいと思います。
本来の名は「ビーツ」じゃなく「ビート」。甘みがあって美味しいです。
ちなみに白いビートは「さとう大根」と呼ばれ、北海道で生産される砂糖の原料です。

P1370304
オムレツは、数種類ある具材から好みのものを入れて、作ってもらいます。
トマトや野菜を入れてもらいました。

P1370301
ポーチドエッグをトマトソースに入れた料理。
ビーンズやローストしたミニトマトもスタッフの方が盛り付けてくれました。
これも卵料理なんで、オムレツとかぶってしまった。

P1370303
スライスしたチーズと脇にあるのはホイップしたバター。
バゲットにチーズですね。あとは赤ワインがあれば十分なんだけどな。

美味しい料理が並び、充実した朝食をいただけました。
でもコロナ禍がなければ、もっと料理の種類が多いんでしょうね。
そして感染対策でご苦労なさっているスタッフの皆様、お疲れ様です。
そしてありがとうございます

ごちそうさまでした。

関連ランキング:バイキング | 伏見駅国際センター駅丸の内駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント