ヒルトン名古屋で朝食 インプレイス 3-3@名古屋市 [ホテルの朝食]
この投稿をInstagramで見る
カミサンの突然の提案から始まった名古屋旅行。
JR東日本「大人の休日倶楽部」で、GOTOトラベル利用のヒルトン名古屋2泊3日ツアーを見つけたためでした。
なので宿泊はヒルトン名古屋。そこでの朝食が本日の記事です。
朝食会場は1階のレストラン「インプレイス 3-3」。
ビュッフェ形式ですが、新型コロナウィルス対策のため、料理は小皿に盛り分けられていて、その小皿を各自のプレートに取るように変更されています。
出来立てのオムライスを提供するコーナーもあります。
◆2日目の朝食
和食党のとんちゃんは、ご飯&味噌汁におかずです。
ご飯もスタッフが取り分けてくれて、塩昆布を載せてくれました。
この日は伊勢神宮まで行くので、早めに朝食を済ませて、出かけました。
◆3日目の朝食
この日はパン食にしました。そしてオムレツもいただきました。
最終日の日程は、夕方に帰るだけなので、のんびりと朝食をいただきました。
後で喫茶店のモーニングをいただこうと思ったので、軽めのパンにしたんです。
でも、ゆっくりしすぎて、モーニングの時間帯を逃してしまった。(;´ρ`)
サラダには、黄色いコーン、緑色のインゲン、そしてライスが入っています。
ライスは白と黒の長粒種です。
ライスをサラダに入れるなんて、とっても洋風です。
そして紫色のビーツ。これも日本では珍しいと思います。
本来の名は「ビーツ」じゃなく「ビート」。甘みがあって美味しいです。
ちなみに白いビートは「さとう大根」と呼ばれ、北海道で生産される砂糖の原料です。
オムレツは、数種類ある具材から好みのものを入れて、作ってもらいます。
トマトや野菜を入れてもらいました。
ポーチドエッグをトマトソースに入れた料理。
ビーンズやローストしたミニトマトもスタッフの方が盛り付けてくれました。
これも卵料理なんで、オムレツとかぶってしまった。
スライスしたチーズと脇にあるのはホイップしたバター。
バゲットにチーズですね。あとは赤ワインがあれば十分なんだけどな。
美味しい料理が並び、充実した朝食をいただけました。
でもコロナ禍がなければ、もっと料理の種類が多いんでしょうね。
そして感染対策でご苦労なさっているスタッフの皆様、お疲れ様です。
そしてありがとうございます
ごちそうさまでした。
関連ランキング:バイキング | 伏見駅、国際センター駅、丸の内駅
コメント 0