SSブログ
 

鉄板上でソースが跳ねるハーブが香るチキンステーキ グランカルロス96@東武練馬 [ 東京ランチ]

P1370427

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

P1370426

 

とある土曜日。とんちゃんは、朝から注意散漫状態。
そんな日にカミサンと車でお出かけ、東武練馬駅近くでランチしました。

東上線の南側には旧川越街道。旧下練馬宿だったのでレトロな商店街があります。
とんちゃんが、ぎょうざの満洲でランチしようとすると、カミサンが拒否権発動。
その向かいにある洋風の店がいいというのです。

P1370439
横文字が並ぶイタリアンバル風のお店。
いかにもカミサンが好きそうなお店てす。

P1370440
「グランカルロス96」さん。
看板には「MEAT GYOZA WINE」(肉・餃子・ワイン)とある。
おっと、肉と餃子ですか!いいじゃない。

白い暖簾には「イタリアン肉酒場」の文字。おやまぁ「ホッピー」も書いてある。いいじゃないですか!
ということで、入店しました。

後でわかったことですが、下赤塚にある「下赤塚ダイナマイト酒場」「ビストロカルロス」の姉妹店で、(有)タコスーヤが経営するお店だそうです。
このお店は黒猫がトレードマークで、「96」は「クロ」のことですって。

 

P1370414
店内は、手前にテーブル席、奥に高いスツールの席があります。

P1370421
入口近くのテーブル席に座りました。
テーブルの天板は、焼き印が入ったワイン箱。

P1370418
オシャレなテーブルですね。

店内には、いたるところに手書きメニューの紙が下がっている。

P1370413
出入口のガラスにもメニューがいっぱい。肉系のメニューが旨そうです。

P1370420
人気ベスト3のメニューが掲示してあります。
低温調理肉さし、グラカル牛ステーキ、前菜マスタ盛り。
いやぁ、ぜひ夜に来たいお店ですわ。

さて、ランチメニューです。

P1370411
牛ステーキ、牛たん丼、ハンバーグ、チキンステーキ、パスタ、餃子があります。
ライスとスープはセルフサービスで、ライスは1杯限り、スープはお替り自由。
プラス190円でドリンクバーがつきます。

カミサンは週替わりパスタ
とんちゃんは、なんとなく、チキンステーキに。

チキンステーキをオーダーすると、紙エプロンは要りますか?と聞かれます。
要らないと答えたんですけど、おかげで後悔することに。

P1370412
ランチのサイドメニューに「ちょい呑み」もある。
車を運転するので、残念ながらワインはおあずけ。

P1370438
ワインクーラーにソフトドリンクがあります。

P1370422
ジュースやコーヒー、紅茶など。

P1370415
カミサンはオレンジジュース、とんちゃんは無糖紅茶をいただきました。

P1370417
まずレタスサラダが運ばれて来ます。
和風ニンジンドレッシングがすごく美味しい。

P1370416
パスタにはフォカッチャが付いています。

P1370436
エキストラバージンオイルをたっぷりつけていただきます。

P1370426
◆サーモンと小松菜の豆乳パスタ
カミサンオーダーの週替わりパスタです。

P1370435
サーモンの香りが強いパスタ。
クリームソースみたいなのは豆乳なのね。マッタリしていて美味しいです。

P1370423
◆8種のハーブチキンステーキ
鉄板の上でチキンがジュウジュウ言っている。

「ソースをかけてお召し上がりください」と言われる。
でも、ソースの器が鉄板の上に載っていて、中のソースが沸騰しているよ。ってことは器も熱い!

P1370427
熱いソースをかけると、ジュワーっと一気に湯気。
油とソースが激しく飛び散る。
紙エプロンが必要だ、ってことをやっと了解しました。

P1370431
チキンはハーブが効いてる。ローズマリーの香りがいいですね。
そこに醤油ベースのソースが食欲を煽ります。

P1370429
ライスは茶碗に1杯だけ、やや少なめに盛りました。

P1370430
スープが美味しい。牛肉ベースのスープみたいです。

P1370437
食後に、カミサンがコーヒーを淹れてくれました。
っていうか、お湯を多く入れ過ぎて、2杯分になってしまったからなの。

チキンもパスタも美味しかったです。

食事を終えて店内を見ていると、このお店のイチオシ料理は牛ステーキであることに気が付きます。
そうだ、メニューのトップは牛ステーキだった。

あぁ、そいつをオーダーすれば良かったんだぁ。
でも注意散漫のとんちゃんはスルーしてしまった。
次回はぜひステーキを食べよう!

ごちそうさまでした。

食べログ: グランカルロス96

関連ランキング:ダイニングバー | 東武練馬駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント