SSブログ
 

インドのお米でインドカレーを食べたら旨いんだわぁ プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1370444

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370450

 

先日、インドの炊き込みご飯=ビリヤーニを食べたら、これが激うまなの。
特に、インドのお米、バスマティライスがサックリしていて実に旨い。

で、カレーをインド米で食べられる?ってママさんに聞いたら、OK!だって。
そんじゃ次回はインド米でインドカレーを食べたい!とお約束。
で、お約束通りにやってまいりました。

P1320906
インネパ店が多い中で、インド人経営の「プリンス・インド料理」さん。

P1370468
お店の前の黒板に日替わりカレーが書いてあります。
今日は「チリチキンカレー」ですって。

 

P1320893
スペシャルランチセットは、
 Aセット:カレー1種
 Bセット:カレー2種
 Cセット:カレー2種+タンドリーチキン
 Dセット:カレー2種+タンドリーチキン、シーカバブー。
本格インドカレーセットは、日替わりカレー+チキンティッカ。

P1370082
カレーは、Aセットは5種類から、B~Dセットは10種類から選べます。
辛さは「あまくち」から「激辛」まで。

インドのお米でお願いできるか尋ねたら、「料金が少し高いけど、いいですか?」だって。
はい、OKです!じゃ、お願いしますとオーダーです。

今日は、カレー2種のBセットにしましょう。
カレーは「ほうれん草マトン」と日替わりの「チリチキン」
辛さは普通の「激辛」で。

ドリンクは、ホットチャイにします。
「チャイは食事の後でいいですね」と確認されました。OKです!v(*^^*) 

P1370443
まずは、ニンジンドレッシングがたっぷりかかった野菜サラダ

P1370444
◆Bセット
カレー2種のセットです。

P1370450
ライスはインド米ね。

P1370451
とっても長くて、いい香りのするバスマティライスは、パラパラ状態。

P1370448
深緑色のほうれん草マトン(サグマトン)カレー

P1370456
マドンの肉塊がゴロリと入ってます。

P1370452
ライスにカレーを混ぜていただきます。
硬めの歯応えのライスが、カレーを吸いこんでサックリと軽い食感。
日本米のライスの重たい感じとは全然違った、軽快な食べ応え。実にいい感じです。

P1370449
真っ赤なチリチキンカレー。バターチキンのような甘口カレーじゃなく辛口のカレーです。

マッタリ系じゃなく、サラサラ系のカレーです。
通常の北インド風のカレーじゃなく南インド風のカレーですよ。

P1370453
真っ赤なチキンが辛い、ってほど辛くはない。

P1370458
タマネギがはいってる。

P1370455
長粒種のライスは水分を吸収するから、サラサラの南インドカレーの方が合います。

ということで、ライスを完食。

ライスの量がかなりあったんだけど、まだ食べたいわぁ!(^∇^)
ってんで、ハーフより少ない量でお替りをオーダー。

P1370462
◆お替りライス
器に入ったライスを運んできてくれました。

P1370463
さっきの1/3くらいの量でしょうか。茶碗一杯分はしっかりありますよ。

P1370466
残ったサグマトンカレー。まったりと固まっていますね。

P1370464
チリチキンカレーはサラサラ状態でライスに馴染みます。

しっかり食べきって、十分に満足です。

P1370459
食後にホットチャイをいただきました。
しっかり煮出したミルクティーは、香りが強くて美味しいです。

P1370467
そしてサービスのホットコーヒーも。

会計したら1309円。税抜1190円です。
ということはインド米にすると、200円プラスということです。

どうもごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。