SSブログ
 

威勢のいいママさんがつくるボリュームランチに男子が集まる 新橋やきとん@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1370498

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370504

 

ランチのお店を求めて虎ノ門1丁目をブラブラ。

P1370520
おや、「新橋やきとん」さんが、ランチをやってますよ。

P1370519
いろんなメニューが800円だって。
へぇーっ、と思いながら入ってみました。

 

店内は男性客ばかり。
フロア係はサンタ風の赤い上着を来た若い女性。
厨房では威勢の良いママさん1人がモーレツな勢いで料理を作っています。

テーブル席がたくさんありますけど、1人なのでカウンター席へ。

P1370496
おっと、目の前にサワーのメニューが貼られてます。
宝焼酎ハイボールに男梅サワー。パンチラレモンって、なんだ?
一杯飲んで、帰りたい気持ちになちゃいます。

P1370493
さて、ランチメニューは19種類。
もつ煮、カツ煮、鶏唐揚げ、レバニラなどの定食やナポリタン、焼きうどん、オムライスもある。
男子が好きそうな料理がズラッと並んでいるわ。だからすごく迷います。

で、カツ煮定食にしましょう。

P1370494
ドリンクは裏にはいてあります。
アイスコーヒーにしました。

「アイスコーヒーです!」と運ばれてきたものは、なんと!

P1370495
キンキンに冷えたジョッキ入り!(*゚Д゚*)ェ…
中身は冷え冷えのビール!じゃなくて、霜でよく見えないけど、アイスコーヒーみたい。
すごいボリュームのドリンクサービスです。
これ、お替り要らないわ。

P1370497
◆カツ煮定食
これがまたすごい!皿数が多くて、かつ煮がお盆に乗り切らない!
メインのかつ煮にご飯、味噌汁、そして小皿が3つもあるんだもん。

P1370498
かつ煮をお盆に載せるとご飯がはみ出る。
なんか、食べる前から無茶苦茶な感じです。

P1370505
「やきとん」と書かれた箸袋入りの割り箸で、では、いただきます!(合掌)

P1370503
汁物は、お味噌汁じゃなくって、豆腐のお吸い物
お豆腐がいっぱいで、白髪ネギも入っている。

P1370502
小皿の1つは、レタスと茹でモヤシのサラダ。醤油を垂らしていただきました。

P1370504
分厚いカツを卵とじにしたカツ煮

P1370511
衣が厚いのではなく中の肉が分厚い。

P1370513
ロース肉じゃなく、バラ肉の重ねた「ミルフィーユかつ」です。
ともあれ肉が厚いのいいですね。

かつ煮の汁の甘辛味はあまり濃くない。

P1370516
カツの下にある甘い玉ねぎも美味しい。

P1370499
分厚いミルフィーユかつ煮は白飯をいざなう。
ご飯はお替りOKのようです。

P1370501
もう1つの小皿料理は、鶏皮揚げ

P1370508
こいつは、酒のつまみだね。

P1370514
付け合わせのネギがタレでマリネ状態になっていて、これが意外に旨いです。

P1370500
3つめの小皿にはカボチャの煮つけ。おふくろの味だね。

かつ煮のボリュームがあって、小皿料理もついているから、かなりお腹が満たされます。

P1370518
食事を終えるころには、キンキンに冷えていたジョッキも飲み頃に。
しかしこんなに多いアイスコーヒーを飲むのは、ちょっと無理。残しちゃった。

威勢のいいママさんが繰り出す料理はボリュームあるぞ。
再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。