SSブログ
 

安くて旨い手作りサンドイッチ・弁当のお店が霞ヶ関の地階レストラン街にあった ピーターパン@霞ヶ関1丁目 [ 東京ランチ]

P1370534

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

 

霞ヶ関1丁目のビル地階に、知る人のみぞ知る手作りサンドイッチのお店があります。
隠れた穴場というより、目の前にあるのに見過ごしている。そんなお店です。

P1370529
日土地ビルの地階にあるレストラン街に、そのお店はあります。

P1370528
正面玄関を入って左側にある飲食店街への階段を降ります。

P1370642
地階に降り、通路を左に曲がると・・・レストラン街があります。

そこで!ちょっと待ったぁ! \( ̄◇ ̄;)!!

ほぼすべての人が通り過ぎる、そこ!そこですよ!
スチールの棚があることに目を止めてください。

P1370527
そこにお店があるんです。
自販機が並ぶタバコ屋のようなお店に見える、そこ!ヽ(*'0'*)ツ

P1370525
【手づくりサンド・お弁当】「ピーターパン」さんです。

かつて愛宕1丁目に手づくりサンドイッチ・弁当の「ピーターパン」がありました。
パンを焼くベーカリーではなく、ヤマザキパンを売るお店で、サンドイッチや弁当も販売していました。⇒食べログ「ピーターパン愛宕店」

ここはその支店だったのです。でも本店が再開発で2016年11月27日で閉店してしまい、いまはこちらが本店になっているようです。 

P1370526
手づくりサンドは110~340円(税込!)
朝7時半からの朝づくりサービスサンドは110円ですって。

P1370523
上の棚には手づくりサンドイッチがいろいろ。

P1370521
下の棚にはいろんなお弁当
しかもどれも350円というお安い料金。

P1370522
ハンバーグ弁当、旨そうです。

P1370524
総菜やサラダもあります。サラダは容器にびっしり詰まっている。

弁当かサンドイッチか迷ったけど、初回はサンドにしましょう。

P1370530
サンドイッチとサラダ小を購入。
サンドイッチはロースカツミックス240円、サラダ小は100円です。

P1370531
◆サラダ小
茹で卵や炒り卵の黄色、ニンジンの赤、ブロッコリー、キュウリ、グリーンピースの緑が鮮やかです。

P1370535
マヨネーズたっぷり。
マカロニサラダも入っていて、ボリュームのあるサラダです。

P1370533
◆ロースカツミックス
サンドイッチのパンは、ヤマザキパン

P1370534
ミックスって、ロースカツサンドサラダサンドのミックスだ。

サラダサンドは、茹で卵がいっぱい、マヨネーズがたっぷりで、中身がはみ出してる。

P1370537
ロースカツサンドの分厚さがわかるでしょうか。
厚いロースが入ってます。さらにゆで卵いっぱいのタルタルソースも。

P1370536
タルタルの反対側には、千切りキャベツに甘辛いソースがたっぷり。

どっちのサンドも、かなりのボリューム。
単品のサラダも食べたので、十分に満足な量でした。

いやぁ、旨かったぁ。
コンビニのサンドイッチとは全く別ジャンルの、たっぷり具材のサンドイッチ。
こいつはハマってしまう旨さです。

P1370646
しかも10円割引のサービス券もついています。
有効期限内にまた行かねばなるまい!(*^^*)

ごちそうさまでした。

食べログ: ピーターパン

関連ランキング:サンドイッチ | 虎ノ門駅霞ケ関駅虎ノ門ヒルズ駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント