SSブログ
 

辛くて痺れる満足の麻辣刀削麺はパクチー追加も無料 西安刀削麺酒楼 本店@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1370626

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

昨年末のこと。
本格的に辛い刀削麺を食べに行こう!と辛いもの好き女子のR女とランチへ。

P1370783
場所は、郵政福祉琴平ビルの地階にあるレストラン街。

P1370785
「西安刀削麺酒楼 本店」さん。
このお店、虎ノ門と西新橋を転々としているんですけど、そのことはまた後ほど。
ここは以前、「盛香園」さんがあったところです。 

P1370786
お店の外にメニューが掲げてあるので、オーダーを決めやすい。
メニューの紹介があります。

P1370617
週替りランチセットもあります。

でもお目当ては、これ。

P1370621
マーラー刀削麺
【山椒が決め手の本場西安のスパイシー麺】って書いてあります。
レギュラーの中盛が850円、大盛950円です。

待っている間にオーダーを聞かれます。
同行女子は中盛、とんちゃんは大盛にしました。
そして「辛くして!」とオーダーです。

「パクチーはどうしますか?」と聞かれたので、「たくさん!」ヽ(^◇^*)/とお答え。
同行女子もとんちゃんもパクチー大好きですから。σ(゚ー^*)

P1370620
順番を待っている通路に、支店の紹介が掲示してあります。

いまは本店となっているこのお店は、虎ノ門と西新橋を転々としています。
虎ノ門1-11-10で虎ノ門店。2010年11月1日に西新橋2-4-12に移転して西新橋店に。
そして2017年11月9日、ここに本店として移転オープン。
2020年2月4日、虎ノ門2丁目のJTビルに虎ノ門店もオープンしています。

とんちゃんは、虎ノ門店時代に何度か刀削麺をいただいています。

P1370623
店内は仕切りが多くあります。

P1370622
箸立には木製のリユース箸がありますが、割り箸もあります。 

P1370627
◆麻辣刀削麺大盛

P1370626
中盛と比べると、大盛の丼はデカイ!

P1370628
デフォルトでパクチーがしっかり載っています。

さらに「パクチーたくさん!」とオーダーしたわたしたちには・・・

P1370624
パクチーが別皿で出されました。
これ、追加料金なしです。嬉しいですね!(*^^*)

P1370629
デフォルトのパクチーに・・・

P1370630
パクチー追加!

パクチーたっぷりで、いただきます!(合掌)

P1370631
ますはスープをひと口。美味しいスープですね。

「辛くして!」とオーダーしたので辛さはそこそこ
でも、もっと辛くしたい。

P1370632
なのでテーブル上のラー油を加えます。

P1370633
ラー油をたっぷり載せて・・・

P1370634
これでかなり辛くなりました。

でも花椒の痺れが弱いですね。
フロア係のおねえさんの手が空いたところで、「山椒をお願い!」とオーダー。

P1370635 
器に入った花椒を・・・

P1370636
しっかり加えましょう。

P1370639
辛さと痺れが増して、実に心地よい麻辣具合なりましたよ。

P1370638
唐辛子の辣味(辛さ)花椒の麻味(痺れ)が効いた麻辣刀削麺。
パクチーの香りもしっかりあって、モチモチの刀削麺がさらに美味しく感じます。

満足の麻辣刀削麺をいただくことができました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。