SSブログ
 

ゆで太郎新メニュー【のり弁】は魚フライと竹輪天が揚げ立て。蕎麦には赤鬼だ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1370722

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370726

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんで、日曜日にカミサンとランチです。

P1370100
信越食品の直営店が都内に、ゆで太郎システム運営のFC店が都内と全国にあります。
で、地元にあるのはFC店の「ゆで太郎」さん。

IMG_0074-002
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!というセルフ蕎麦店としては大胆な試みを展開中。
12月は【北海道 深川産】の蕎麦を使っているんだって。 

さて、今日のオーダーは。

12menu
カミサンは12月の新メニュー「帆立と春菊のかきあげそば」

しかもカミサン、11月の新メニュー「のり弁」も食べてみたい、だって。
なので、とんちゃんが「のり弁」オーダーですわ。

11_menu2

どっちも一度いただいています。
 ⇒ゆで太郎の新メニュー・帆立と春菊のかきあげ、いまだけの北海道産蕎麦で
 ⇒ゆで太郎新メニュー これはまさに「のり弁」、そして赤鬼がついに来た!

 

P1370717
◆のり弁セット

P1370720
お蕎麦は、冷たい蕎麦=もりそばで。

隅にあるのはかき揚げ、カミサンからのおすそ分け。

P1370721
そば汁には、揚げ玉を投入。
そこにラー油を3回、回し入れ。

P1370725
さらに、赤鬼を投入!

「赤鬼」とは・・・

P1370551
ゆで太郎FC各店で12月から常備するようになった、自家製唐辛子薬味のこと。

P1370350
一味、七味、すり胡麻、胡麻油を店舗でブレンドした薬味。
こいつが辛くて旨いんですよ。(*^0゚)v

P1370726
そんな汁に蕎麦をつけると・・・辛っ!でもって、うんめー! 

P1370722
そしていよいよ、のり弁
助惣鱈のフライ太刀魚入り竹輪揚げ立て!
「フライが美味しい」とカミサンも高評価。

P1370733
パリパリの播磨灘産焼き海苔

P1370734
その下には、醤油を垂らした枕崎産枯節が熱々の白飯に敷いてある。

醤油、カツ節、海苔の三重奏を戴く白飯は、これこそまさに「のり弁」です。
そこに揚げ立ての魚フライと竹輪がセットされれば、ホカ弁屋を越えた「のり弁」ですよ。

改めてゆで太郎の「のり弁」の旨さに感動しました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント