SSブログ
 

盛り良く旨い中華店、四川系は薄味・ピリ辛 聚福園@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1370858 

P1370859

 

龍ケ崎市に開店した中華店へ再訪しました。
場所は、国道6号線から竜ヶ崎潮来線(県道5号線)を龍ケ崎市街へ1.5kmほど行ったところ。

P1360812
「聚福園」さん。

実はここ、以前にあった「鼎盛楼」の再開で、盛りが良くて旨かった。
 ⇒盛りが良くて旨い中華店が復活

しかし初訪の担々刀削麺は辛くなく、薄味だった。
 ⇒激辛・濃厚じゃない担々刀削麺、半額セールだから?

なので今回は、辛い四川系が得意じゃないのかどうか、改確認したくての再訪です。

 

さて、フロア係のお嬢さんに聞いてみました。
ここは四川料理は得意ですか?
すると「四川料理もできます、大丈夫!」という答え。
これをどう判断すればいいでしょう?

グランドメニューを見ると・・・

menu4
堂々と担々麺があります。

P13706932
激辛の四川料理「牛肉の四川風煮込み」(水煮牛肉片)もある。

四川料理も得意だぞ!みたいにも見えるのです。
食べてみるかな・・・

P1370857
週替わりランチは600円。
定食類が旨いことは前回しっかり確認済み。
しかし四川系は並んでない。

P1360796
刀削麺セットは880円。
刀削麺専門店じゃないので、麺は機械で切ったもの。これは初回に確認しました。

P1370684
780円のラーメンセットには、辛い麺類はありません。

P1360798
700円のラーメンセットは、ラーメン類とチャーハン等のセット。
ここに担々麺があります。
台湾にはない、名古屋発祥の「台湾ラーメン」もあります。

今回は、通常料金の担々麺を食べてみましょう。
単品オーダーでもいいけど、せっかくだからセットにしよう。
ということでホイコーロー丼とのセットにしました。

「担々麺は辛くして!」とオーダーです。

P1370858
◆担々麺&回鍋肉丼

でた~!( ̄◇ ̄;)!!

担々麺も回鍋肉丼もしっかり1人前、合わせて2人前!
こんなに食いきれないわぁ。
やっぱ、単品でオーダーしとけばよかったな。

P1370859
担々麺は、半額サービスのものと少し違ってる。
スープ表面の赤い部分が多い。
トッピングの野菜はモヤシがなくて、青菜のみ。

P1370861
スープは・・・やっぱり薄味。芝麻醤の味は少ないです。
そして辛さも弱い。ピリ辛レベルです。

P1370862
卓上のラー油をいっぱい注ぎましょう。

P1370865
少し辛くなりました。

P1370863
ピリ辛より少し辛いレベルになったかな。

P1370868
具材は、挽肉が少し。

P1370866
青菜はチンゲン菜じゃなく、シャッキリした小松菜です。

P1370860
それから回鍋肉丼
お皿に盛った白飯の上に、回鍋肉がたっぷり載っています。

P1370870
キャベツと豚肉を炒め、甜面醤が利いた甘辛い味付けです。

P1370874
甘辛いタレが下の白飯に浸みこんでいる。

P1370872
タレが浸みこんだ白飯がまた旨い。
でも全部食べるのは多すぎなので、白飯を残しました。ゴメンナサイ!

P1370877
杏仁豆腐には、今日は缶詰のモモなどが添えられています。

「四川料理もできます」という答えは、四川料理の専門ではない、ということでした。
逆に言うと、辛いものが苦手な人に向いている辛さです。
辛さを別にすると、盛りが良くて旨い中華料理店です。

ごちそうさまでした。

食べログ: 聚福園

関連ランキング:中華料理 | 入地駅


 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

SORI

とんちゃんさん あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。
いきなり、食欲をそそる画像にやられてしまいました。
by SORI (2021-01-05 07:30) 

とんちゃん

> SORIさん
こちらこそお世話になっております。
体力と脳力は衰えていくのに、食欲はあまり衰えないみたい。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

by とんちゃん (2021-01-05 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント